カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WIXOSS引退  ちょっとだけZ/X

という訳で、タイトル通りの引退になります。

ゲームとしては、現在の環境自体は大して面白くないものの、2弾しか出ていないTCGはWIXOSSに限らず大抵そんなものなので、これはいいとして、やっぱり問題だったのは常に品薄な事でした。

1弾の即売り切れは、メーカーへの事前注文数も絶対少なかったでしょうから、ある程度売れて売り切れでも、「ああ、どれだけ売れるかを見誤ったんだな」で納得だったんですが、2弾にいたっては、ただの通常弾であるにもかかわらず、発売1ヶ月前には予約終了になって、結局今に至るまでプレミア価格で売られたりしている店もあるという有様ですからね。一体何のための早期予約なんだか。

地域差があるとはいえ、品薄を押したいのか、流石にメーカー側の売り方がこのザマでは、初心者に勧める事も出来ず、周りは2弾買えなかった人から順番に引退→友達がやめたんで自分も引退のコンボ、始めたいと言っていた友人数名も、すっかり熱が冷めもういいやと、他TCGに流れて行ってしまいました。

で、周りが軒並み辞めていったので、私もカードをヤフオクで高いうちに売りさばいて引退という何ともアレな終わり方に。

このWIXOSSというアーツゲーを面白く思うかどうかは、人によると思いますが、少なくとも私は嫌いではなかったので、こんな自然消滅みたいな終わり方は勘弁して欲しかったというのが本当の所です。

ゲームの出来以前に、生産数の方、もうちょっとどうにかならなかったんですかね。残念です。



Z/Xの方は、もう新弾の発売日が近いですね。早い人はもう今日フラゲしてる人もいるみたいですね。

グラとジャガーは何も考えなくてもデッキに入るレベルで強いので、高くなりそうで困る。

他にも今弾は、強そうなカードが多いので、お金がどこまで飛んでいくのか今から不安でもあります。

登録タグ: WIXOSS  Z/X 

あなたはこのブログの 1566 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/07/15 19:37
TCGカテゴリ: WIXOSS   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。