カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X 最近のデッキレシピとか
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/05/20 Z/X -Zillions of enemy X- 赤黒青ビート
赤黒青ビート
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色    
チャート

取りあえず最近使ってるデッキレシピ。

コンセプトは8弾で強いと思われるカードを使う事、これだけ。
流行ってるカードや強いカードの対策をねるなら、まず自分で使ってみるのはTCGの基本。

まずはアーサー。
まぁ、強いです。6コス10500や、7コスに一方勝ち出来るだけで文句ないです。

次はアセディア。
これはアーサーみたいにどのデッキに入れても強い訳じゃないけど、構築の段階で強い5コスを積んでればオカシイ強さ。

最後はペネトレイト。
強い事しか書いていないし、アセディアからも出せる。

この3枚を使いたかった。


デッキの動きは、普通に戦いつつ、後半はアセディアから5コス出して勝つ感じ。

理想の動きは、素だしかアセディアからアクターレ出して、トラッシュのアセディアの名前を変えて、アセディアの能力でアセディアを量産。
そこからペネトレイト出したりしつつ戦えばいいじゃない。(みつお

とはいえ、アセディアは割りと流行っているので、下手にアクターレを何も考えずに出すと、相手も超恩恵を受けるので注意。

大会で何回か回してみたけど、特に穴もなく割と強い。
バランスを良くする為に、いっそ赤抜いて黒青にしてもいいかもしれない。…けどそれをするなら新スターター出た後でいいか。

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 1320 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/05/21 00:23
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。