カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X もう7弾か 後大会結果とか
テレビアニメ放映迫る!話題沸騰のZ/X -Zillions of enemy X- 第7弾 発売決定!
Z/X -Zillions of enemy X- 第7弾 「運命の相剋」2014年1月23日発売決定!◆声優サインは青の世界の2人!スマートフォン向けアプリ「Z/X PLAYER VOICE DEVICE」で青の世界の主人公、各務原あづみを演じる小倉唯さんと、戦斗怜亜を演じ...

Z/Xももう7弾ですね。

以外だったのがCVR。順番的に赤だと思ってたよ…
まぁ、あづみは買うので、お金はどけておくとして、メインビュジュアルはカード持ってる所を見るとプレイヤーみたいですね。

またプレイヤーが加わるのか…パートナーZ/Xが竜っぽいw

まぁ、CVR買う都合上、7弾はあづみ使うと思うので多分新プレイヤーはスルーかな。


話は変わって、
土日にショップ大会に出たわけですが、回りの人のデッキが変わってましたね…赤神竜にw
大会の合間にちょっと話を聞いてみた所、何かの大き目の大会で結果を残したとか何とか。

個人的な考えでは、対策するにしても、現状強いデッキを知るためにしても、結果を出したデッキをコピーして自分で回すのは、
TCGでは当然だし、どんどんやるべきという考えなので、それはいいのですが…

さすがに参加人数15人の内7人それは多くてニヤニヤしましたw

とは言っても、人それぞれにちょっとだけ替えている模様。
具体的にはアクターレの有無ですね。

私の今のデッキがピュアフロン絡みなので、赤神竜は大して怖くなく、警戒するのはアクターレからのイベントとかでしたね。

アクターレを出されて処理出来ないほど弱いデッキは使ってないので、出されたら返しに必ず処理。
基本的にPSに置く以外は、赤神竜やショウコウみてからしかピュアフロン置かないとか、細かなプレイをちゃんとしていると、常に有利は揺るがない感じでしたね。

相性自体は有利付くので、このデッキもっと流行れば良いなぁ…とやらしいこと考えつつ結果は2位。

使用デッキ、黒白タッチ緑ピュアフロン

1回戦
赤神竜

普通に勝ち。

2回戦
黒赤リソリン黒神竜

相性的にはそんなに良くない感じ。
割と粘れたので、後半IG2回成功からのピュアフロンで確定殴り。ライフからゼクス出ずで勝利。

3回戦
アクターレ赤神竜

アクターレを警戒しつつ常に損害を最小にするプレイが出来ればピュアフロン分こっちが有利。
普通に勝利。

4回戦
青黒白トロン

今回の私のデッキが10500をグルグルする感じなので、トロンの処理に困ることなく、ピュアフロンがイベントも使わせず勝利

5回戦
緑白緑神竜

10人越えの大会で決勝で緑に当たるとか久しぶり。
長期戦に持ち込まれ、ライフ差1で盤面超有利でしたが、時間切れで負け。


まぁ、やっぱりピュアフロンは環境にあっている。
相手にアクターレや10500を倒せるぜクスという対策を強要出来る時点でアドは稼いでいるし、相手ターン相手を完全にサンドバックに出来るのも○。

後は、NSに迂闊に出さないようにしっかりプレイングしながら自動能力を回避していけば、大抵のデッキ相手にはいけそう。

問題は赤黒か…レルムでコープスやペンギン回収からの一連の動きが気持ち悪くてしかたないw
今のリソリン型じゃなくてイベント型にすれば、バニクロである程度耐性付くんだけど…リソリンも強いんだよなぁ…

登録タグ: 株式会社ブロッコリー  Z/X 

あなたはこのブログの 677 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/11/07 20:21
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。