カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X Z/X -Zillions of enemy X- 第6弾 五神竜の巫女
5人の竜の巫女が登場!Z/X -Zillions of enemy X- 第6弾 五神竜の巫女 発売!
テレビアニメ化も決定!増々盛り上がる大人気TCG第6弾!◆大人気種族「ドラゴン」再び!!第3弾「五帝竜降臨」で登場し、ユーザーから圧倒的な支持を得た「ドラゴン」が再び登場!5人の巫女と対となる強力な5体の竜を使い...

とりあえず、BOX剥いて、シングルを買う作業は終了しました。

パートナーZ/Xを使う時は、ホロ以外不可を掲げているため、今回の弾は久々に高くつきそうでした。

とはいえ、今回の竜は今の所、黒以外は使う予定も無いので、黒竜を4枚とIGR黒巫女だけ購入。

レルムレイザーの汎用性が凄いんですよね。これが強すぎるせいでヘリカルさんがかなり割り喰ってる気がする。


他のシングルは、今回はリソリン以外高くなりそうに無いので、リソリン購入で様子見。

すぐにデッキに入れたくなるSRもありませんでしたしね。


で、購入した後大会に参加。

使用デッキは、黒緑リソリンピュアフロン。

まぁ、延々リソリンと菖蒲のせいで、ピュアフロンがグルグルしていたので11さんが強いのかは相手していてさっぱりでしたが、リソリンとピュアフロンは強かったですw

欲を言えば、レルムレイザーを突っ込みたくなりましたが、そっちの方はまた違うデッキで組んでみようと思います。

ぶっちゃけこれまでPS指定使ってなかったデッキに、何も考えずに突っ込んでいい位強いカードですしね。

登録タグ: 株式会社ブロッコリー  Z/X 

あなたはこのブログの 608 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/10/24 19:47
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。