カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X ニコ生とか、ルクスリアとか

Z/Xの生放送を見て、まぁ…ブロッコリーじゃなくて、ポニーキャニオンがやる生ならこんなもんか。
…アニメの宣伝のための放送だもんな。とガッカリ感と滲ませつつ、

ついでに最近出たTCGのラストクロニクルの生放送を見てみると、こちらは凄く面白い。
ちゃんとTCG経験のあるプロの実況者を使って定期的に番組作っているんですね。

ラストクロニクルは、始めようと思い、店に行くたびに、店員さんに無料デッキを聞いていましたが、
結局発売まで、手に入らなかったので、500円でいいから売ってくれよ!ただとか余計な事するから手に入んないんだろうが!もういいよ、二度とやらねぇよ!

…という感じで、結局やらないと心に決めてから手を出してないのですが、ニコ生見てたらちょっとだけやりたくなりましたw
3弾まで続いてて、その時の生き残り方次第で始めようかと思いましたw…ニコ生はこれからもみていこう。


ラスクロのニコ生見ていて思ったのは、やっぱり司会でも何でもない裏方の人間が番組途中で頻繁に口出ししてくる位なら、
ある程度ラジオ慣れというか、場をちゃんとまわせる人間を一人でも配置するべきだよなぁ…

と、ベテラン司会者の重要性を激しく認識しました。
まぁ、Z/Xラジオの場合は、ベテラン司会者以前の番組の作りの問題だったとは思いますが。

…いえ、やってくれるだけでもありがたいとは思っているんですよw



話は変わって、もうそろそろルクスリア(抱き枕)が届くとメールが来ていたので、ルクスリアについて考えてみる。

…今だと何がいいんだろう?

チャージ利用で強いのは…Z/XR除けばやっぱり、グライドとかウルティオーとかその辺になるのかな?

コストを踏み倒すなら、黒青リソリンとフィーユになるのか…緑黒白フィーユとか作ってみるか。

登録タグ: Z/X  ラストクロニクル 

あなたはこのブログの 753 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/10/09 17:57
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   ラストクロニクル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2013/10/09 22:32]
っ「闘うストロングレスラー」
美々原とりす ルーズ さん [2013/10/10 23:35]
なんという選択肢…恐怖の魔人ミータスがもうちょっと違うテキストならw