カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X 5弾環境での大会 青

5弾も発売して、どういう風になったのか気になる。

というわけで、金、土、日とハシゴして、合計7大会ほど出たわけですが、めでたい事に、私の周りでは、
人はそれなりに増えていたようで、週末ということもあり、参加人数14人位の所も結構ありました。


増えたというか、今まで見なかったデッキタイプ的には、青のマーメイドと、これまた青のミザール何かをメインにすえた、ドローするタイプのデッキですね。

マーメイドの方は、特殊効果の移動と、それに連動するパワー上昇、メノーテのバウンスと多彩な戦い方は面白いのですが、あれですね…とにかく素のパワーが足りてないという弱点は、どうしようもないかんがw
赤と混ぜて、大蛇とか入れてみるとか、色々補う手段はありそうなので、自分で作ってみても良いかもですね。

自分で使ってみたいと思うくらいには、戦ってて面白強かったです。



ミザールドロー型は、何と言うか、結局のところ、重いのが弱いというか微妙な所でしたね。
戦闘配備で2コスト+6000は強いとは思うんですけどねw
ただやっぱり、デッキコンセプトが機能し始めるのが遅いですね。ミザール出すだけで6コスですもんね…
結局の所、どれだけドローの選択肢持ってようがコストが払えなければどうしようもないのが…

まぁ、やたら弱く感じたのは、私が速攻リソリンコープス使ってて、後半まで行っても、
パワー14k越え?そういうのいいから、6コスは早くトラッシュ行ってください。状態だったせいもあるかもですねw


しかしまぁ、思った通り、そんなに環境は変わってないという感じでしたね。
私の使ってた速攻寄りハルピュイアも結局の所、赤黒リソリン改って感じですしねwまぁ、強い部類に入るのでは?という感じでした。レシピは需要が無さそうなので乗せる事を自重しますがw

ちょっと白交じりが増えたので、相手のパワー無視で破壊できる赤黒リソリンは、まだまだ強いですね。
しかしPSに陣取るK2が硬くてしょうがないのですが、あれは皆さんどういう対策してるんでしょうね?
コンフロントオーダーが厄介すぎるw

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 688 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/07/29 23:18
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。