カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
chaos 今日のカード(坂本)

今日は坂本

京子っぽい能力持ち。

ドローも無く、永続なんで、相手がメタ積んでたらかなり厳しい戦いを要求されますが、それはもう仕方ないね。
一応、メタカードさえ出なければ、常時両方上がるので、姉御等、ただで片方3上昇シリーズと比較しても、一長一短か。

特定ネームを要求され、上昇値は3づつ。
6+1、6+1型なんで、こっちが特定ネームなんかPTドロー無くても、初手で揃うわ!な引きを見せ付けると、
一応4+2,4+2の姉御とかと比べても、レベル1の間は完全に上回れるのかな?

でもこのカードの本当の所は、2つ目の能力も合わせて、静香と芳佳のこの弾の種やEXが全部見えてないんでよく解らない。


2枚目は坂本サポートの芳佳

坂本の攻撃力2UP、これはいいですね。6+1、6+1型は、相手のLV次第ですぐ優位性がぐら付くので、これは嬉しい所。

2つ目は…なんだろうこれ?魔道針とかうたたね使えよって事なのかな…?
一応、ゴブニュあるから、サブアタッカーにゴブニュ付けて、お先に殴りますとかもあるっちゃあるの…か…?

パートナーにゴブニュ付与するシャーリーとかあった気がするから、そういうの使うのかな?その場合上昇タイミング遅い気がするけどw

静香ちゃんが、なんかレストする感じの能力持ってれば楽でいいですね。

個人的には、登場で相手フレンド1体レストする貫通付きのEXがネーム被らずにあったらいいのにと思わんでもない。


まぁ、PTドロー無いのに2体もネーム指定とか、EX坂本使用不可とか、安定性の面でアレな感じもするけど、
微妙なPTがかなり多い劇場版の中なら、強いPTに入るんじゃないだろうか。

気に入らないのは、折角の劇場版坂本なのに、眼帯してる所。

あと、私のPCから煙出てきた事。…しばらく更新とか無理だなこれw

登録タグ: chaos 

あなたはこのブログの 618 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/06/13 15:06
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。