カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X CVR(サインカード)の封入率とか

正式な発売日は今日だったのかな。この弾のレアリティ的な目玉としては、CVR・・・サインカードですね。

昨日の友人達のカートン開封を見ていて、てっきりCVRはカートン1だと思ってましたが、違っていたみたいですね。
他の開封者のかたや、ショップの人に話を聞いてみるとどうやら3カートン1枚の模様w

これまでの各弾の最高レアリティは、

1.5弾 IGR 1カートン1枚 全5種類 (ただし、10パック1BOXの都合上値段もほぼ半額なので、実質カートン2)

2弾 IGR 竜の巫女 1カートン1枚 全1種類

3弾 IGR 1カートン2枚 全5種類

で、今回の4弾が、3カートン1枚 全2種類

…何気にサインカード、過去最高のレアリティだったんですねw

当たった人はおめでとうですw

流石にここまで当たりが少ないと3弾の時のように供給過多っぽくなる事もなさそうなので、今買うのもいいのかもですね。
6月のスターターで、千歳の強化は決まっているので明日にでも買ってみましょうかw


登録タグ: 株式会社ブロッコリー  Z/X 

あなたはこのブログの 6453 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/04/26 20:44
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター コニャンコ先生 さん [2014/01/22 22:04]
コメント失礼します。そんなに封入率少ないのですか・・・。
あづみあたるといいなと思ってましたが、絶望的なのでさくらのIGRが当たるのを願います。
今回は3弾と同じくRが優秀なイメージですね。なので早めにRを集めないと、猫の恩返しやアテナ・アリスなど取り返しのつかないことに・・・。
リソリン一式とベラトリスク・ウェンディが欲しかったのでオークションで4枚コンプセット1万で買いましたが、地元ショップでシングルで買うより楽だしお得です。