カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X DAIRY Z/X LIBRARY イエーガー&スピネルの強カード臭

Z/Xの今日のカードで面白い効果のカードが公開されていますね。

リソースリンクは効果は強いのですが、枠をやたら食うのと、
青緑リンクみたいに、いざ場に出さなければいけなくなった時、パワーラインが非常に低くなり、それに対して

「他に引かなかったからこれ出すしかないわー」みたいな言い訳を言う権利を無くす所が欠点なわけですが、
(場に出すとゴミなの解ってて枠さいてんだろーが的な意味で)


今回のこれは、青赤と同じく、どちらもパワー-500査定と、相手のパワーラインが高くても、それなりに誤魔化しが利くいい数値していますね。

ペンギンの方は、手札に3コストZ/Xがあれば、コスト0で1回殴れる感じなのかな?還ってくるから手札消費0になる可能性も高い。

これだけで満足すべきなんだろうけど、有効に使いたいなら、手札に還ってくるのを活かして、卑弥呼置いて使い回したり・・・・とか?


イエーガーの方は置いた時じゃなく、常時なのが強いですね。パッと思いつくだけでも

ティラノで5コストまでお掃除可能。黒龍で5コストまでお掃除可能。タイプ10で5コストまでバウンス可能。

ライゼンデで7コストまで効果対象に出来る。フォーマルハウトで6コストまでお手軽バウンス等、

他にも色々出来そうな強いカードだと思いました。

効果が重複すると読めるので、フィーユルクスリアデッキに入れて、回収→リソースで2~3枚置けば黒龍で9コストまで処理できるとか言えそうでコワイ。助けて超君~

これで5コストまでのパワーの高いZ/Xで場を埋めても返しに何とか出来る手段が飛躍的に増えましたね。
環境は現在大型寄りで、それを運ゲーで美味しく食える速攻が次点で居るような感じだと思いますが、
今回の4弾でどう動いていくのか、楽しみになってきました。

まぁ・・・高コスト大怪獣時代が加速されそうな気がしますが、個人的にはじっくり戦える大型環境は好きなので、
それもまたよしな感じです。

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 917 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/04/05 18:46
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2013/04/05 20:58]
ペンギンはリソース5枚以上も条件なので最速でも3ターン目ではないかと
美々原とりす ルーズ さん [2013/04/05 22:07]
たしかに!何と言うペンギンの過大評価・・・
タイトルに沿うようにペンギンの良い所を書き直してみますw

ご報告ありがとうでした!

美々原とりす ルーズ さん [2013/04/05 22:23]
修正完了。
3コストまでで、登場時効果持ってるZ/Xの少ない事・・・

でも卑弥呼使い回しは、相手にやられたらイラッとすると思います。