カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
chaos アップデートパックとかリトルバスターズとか

さて・・・最近Z/Xの3弾が出て、Z/Xが超面白くなっていたので、そっちばっかりやっていた訳ですが、

chaosの方も、ショップ大会にはちょこちょこ参加していました。

今年出たOSは、対戦した所、まぁある程度予想どうり、
アクアが可も無く、不可もなく。
英雄が凄く強くて、
あっぱれが、空気。

まぁ、こんな感じでしょうかね。

今度出る、リトルバスターズは、絵が腐ってやがる・・・状態の酷さですが、強さ的には強そうですね。
アンネ互換に、扶桑刀と、ドローメタに引っかからないドロー追加。
これでサロメサンダーが居れば現時点でのぶっ壊れだなw

サロメサンダーが出せるなら組みたいな~、と思いました。
たとえ絵があんなんで、追加パックは絶望的とわかっていてもw


さて、本題のアップデートパックですが、当然強いですね。・・・・まぁ、あの程度の性能は持っていないと英雄とか今のトップあたりにはついていけませんが。

まずは、恋姫。

PT候補のカリンきましたね。
能力は・・・悪くはないですが、今時ドロー無しで、しかも魏が対して強くないという、穴だらけな感じですね。

せめて魏じゃなく、前のアップデートで超強い愛紗&星が追加され、軍師が強い蜀か、リカバー+2+2が追加された呉ならまだマシだったんですけどね。

2枚目の孫策は、文句無く強いですね。ほんと、新PTの参照呉か蜀ならよかったのにね。

3枚目は、棄権。英雄で強力なメタPTが出たとはいえ、欲しかった強力な防御札ですね。今時の基本カードという奴ですね。

次は、ツインですね。

レッドエンジェル・・・なかなかに強いですね。相変わらずドローが無いですが。
ツインは基本的には、まだなんとかトップに食いついていける性能しているので、うれしい追加なんじゃないでしょうか?
がっかり要素としては、リカバー+2+2が使えなくなることでしょうか。

2枚目は、サポートキャラですね。この系統は文句なしに強いです。

3枚目は、セット 普通に強いとしかいいようが。

とまぁ、こんな感じでしょうか。

登録タグ: chaos 

あなたはこのブログの 611 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/02/13 21:21
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。