カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X 3弾環境の四方山話

3弾になって、普通の速攻がかなり厳しくなってきたような印象を受けます。

まぁ、こういうのは地域によっても違うんでしょうが、
私の周りでは、8割程度の確立で黒竜がタッチしているデッキに当たります。

リソースブーストもかなりの速度を出せるようになったため、緑交じりでデッキ組めば、
大体の試合で、緑入っていないデッキがリソース5の時、こっちのリソースは7位にはなっている感じですね。

という訳で新しい形の速攻を組むべく、緑タッチ黒の速攻デッキを作り遊んでいたわけですが、
あれですね。
リソースリンクも決まると(決まらなくても手札次第でいけますが)、先攻の場合、相手のリソース4の時こっちのリソース7とか普通にあってなかなかの速攻っぷりでした。

3弾はこの、リソース速攻大型Z/X早出し路線で行こうと思いましたw

しかし、リソースリンクは組んでみると、デッキの枠をかなり喰いますね。

緑青みたいな高コスト低パワーなリソリンZ/Xは、場に出すには弱いし、枠を喰うので、なんだか結構事故要因な気もしました。
(後半場にパワー高いの出てこないとか、前半いいZ/X出てこなくて、「事故った~」みたいに言ってる人見ると、「リソリンなんかに枠さいてっからそうなるんだよ。」みたいな自業自得という言葉が頭に浮かんでくるあれですねw)

・・・・うま~く回れば効果自体は強いんですけどねw

IGR綾瀬がダブったとかで、友人からIGR綾瀬貰ったので、折角だからデッキ組んでいます。
(それにしても、今回IGR出すぎだろと思っていたら、どうやらカートン2みたいですね。)
ズィーガーは使わないくせにホロ箔押集めていたので、問題なし。

ズィーガーも新ズィーガーも、ライゼンデのおかげもあり、かなり強いですね。
3弾環境にズィーガーがかなり刺さるので、もう月下香もリゲルも奇数帯は気にしなくて良いのが強すぎるw
6コスと8コス?ミッドナイトエンペラーかませばいいんじゃないの?

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 774 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/02/10 01:05
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。