カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
chaos 千鶴

さて、千鶴ですが、何やら新しい感じの能力がきましたねw
今までに無い感じなので、強さ的には、解りませんが、凄く使いづらそうなPTだな。と思いました。

2つ目の能力は、ガードリバースで、攻撃ダメ無効のキャラを、毎回ガードさせない為の物だと思うので、特に言うことは、ありません。

1つ目と3つ目の能力を使って戦う感じなんでしょうが、

3つ目は、表レストじゃないとコスト対象にならないので、一姫などのように、フレンドキャッチ→裏にして能力使います。見たいな事がガードドロー付いてないと、基本できません。

それに加えて、表レストなので、自分のターンの攻撃時に使う場合も、安定して能力を使うなら、
戦闘時には、千鶴以外は、初めからレストにして、千鶴の1トップで攻める感じになるんですかね?

それか、フレンドに先制攻撃置いて、フィン剣でも付けて相手のキャラに一方勝ちするようにして、
攻撃後、表を維持して、千鶴の能力のコスト対象にして2トップで攻めるとかでしょうか?

まぁ、どの道リバースしちゃうと、レベルUPか登場しなきゃスタンドにするまでに、次々ターンまでかかるので、
千鶴サポートのキャラなどで、ここら辺に何かフォローがないと、微妙でしょうね。

似たような系統である一姫のような表→裏に比べると、相当使いづらくなったなぁ。という印象を受けましたが、実際の所どうなんでしょうね?

まぁ、サインカードのテキスト紹介が終わったので、アクアも多分今日の千鶴で、PT用は最後っぽい?気がします。

私は、アクアパッツァは、結局スルーする事になりそうですが、
この分だと、新らし目な実験テキスト持ちも居そうで、対戦相手になる分には、非常に面白そうなので、発売自体は、楽しみにしておきます。

・・・・・・この千鶴、ガード時に全員リバースで総受けして、裏になった所に、究極の癒し「エルルゥ」&「アルルゥ」で、超回復☆ミ
みたいな感じで攻めたらそこそこLVには強そ・・・・

うん。超気のせいですねw結局表レスト状態にするのがきつそうですw


登録タグ: chaos 

あなたはこのブログの 645 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/12/21 20:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。