カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X 第2弾についての四方山話
Z/X -Zillions of enemy X- ブースターパック第2弾「巨神の咆哮」明日発売!
荒ぶる力が、今ここに激突する!!Z/X第2弾「巨神の咆哮」明日発売! Z/X -Zillions of enemy X-のブースターパック第2弾がいよいよ明日発売!基本となる「コスト3・パワー5000」のイグニッション付きゼクスも各色に封入...

第2弾も発売しましたね。

今回は、BOXの封入率も安定せず、かなりのランダム具合だったようでw

今回の一応の目玉はIGRの竜の巫女みたいですね。

このカードは、大体1カートン1枚位みたいですが、前のIGRの、

1カートンに、5種類からランダム1枚、実用性あり、すぐに全種揃う上、レアの値段もかなり安い為、これからあまり剥かれる事も無いであろう1.5弾という3重苦を患っていたのに対して、

今回の竜の巫女は、1種類だけ、これを使うとパートナーが居なくなるので、デッキが少し弱くなる効果しかない実用性の無さ、大量に剥かれる通常弾。

という、安くなる要素が結構入っているので、手に入れるなら少しまってオークションで手に入れればいいんじゃないかと思います。

手に入れた方は、売るつもりなら、値崩れしない内に、少しでも早い方がいいかと思われます。

私も3BOX購入で1枚当たりましたが、10分後には、箔押しクレプス4枚、箔押しフィーユ4枚に変わってましたしねw

まぁ、未来で巫女対応のカードが出るかも!という夢にかけるならそれはそれで面白そうですがw

2弾の内容的には、かなり使えるカードが多く、それでいて特にインフレも感じられず。というなかなかの良弾だったかと思われます。(まぁ新ズィーガーも合わせて、リゲルには生きづらい環境になってきましたが。)

取りあえず、クレプスは交換に出したので、フィーユで遊んでいますが、状況に応じて、バルバルス出したり、バニラ出したり、普通に強くて良い感じでした。

青のロボも試してみたかったのですが、1枚も引かなかったし、リゲルかわいくて買う気しないし、しかたないね。

登録タグ: 株式会社ブロッコリー  Z/X 

あなたはこのブログの 1449 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/26 14:40
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。