カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X Vジャンプに乗ってた新弾についての四方山話2

取りあえずパートナーZ/Xだけで、

まず赤のパートナーZ/X、赤7コス9500 このカードがバトルでノーマルスクエアにあるコスト3以下の相手ゼクスを破壊時リブートする。

ぶっちゃけ「このカードが」の1文のせいで大分使いづらいと思います。・・・まあこれついてないと単なる壊れな気もしますが。

次は、青8コス8500 このカードがバトルで相手ゼクスを破壊したときノーマルスクエアにある相手ゼクス1枚をデッキに戻しシャッフルさせる

赤と同じで「このカードが」仲間ですが、こっちは、凄く強いです。8コストでパワー査定-4000くらっていますが、それが何?という感じの強力な能力になっています。

次は、緑8コス9500 このカード登場時リソースにある6コス以下のゼクスをノーマルスクエアにスリーブ状態で出す。

絵もかわいいし、普通に強いんじゃないでしょうか?スリープ状態とはいえ、このキャラ出すだけで6コス出せるのはやはり強いです。

次は、白8コス9500 このカード登場時ノーマルスクエアにあるコスト5以上の相手ゼクス1枚をデッキの底に置く。

相手のチャージが貯まらない5コス以上の除去になります。これは強いです。弱い訳がありません。

さて、最後は組もうとしている黒ですが、

黒6コス7500 {チャージ4枚廃棄} トラッシュにある7コス以下でクレプス以外のゼクスをノーマルスクエアにリブート状態で出す

いろんな意味でコストが重いです。

普通に相手本陣狙うなら、コストが軽く、回収も楽な上、黒のチャージ2枚増やすイベントも増えましたし、4貯めてズィーガー攻撃→能力→ズィーガー攻撃→イベント→ズィーガー攻撃とかも狙える分、ズィーガーのが強いので、

使うなら、ビショップ出して回収とか、相手ターンにZ/X出すとか、本陣狙う以外のズィーガーには出来ない事を考えないと、ズィーガーでOKになってしまいますね。ただでさえズィーガーには12月に追加もきますし。

緑が思った以上にかわいいキャラしてたので、これは緑組みに行くかもわからんね。

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 787 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/18 14:56
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
マジドッグ kulo -くぉ- さん [2012/10/18 15:39]
コメント失礼します!
開幕指摘ですいませんが、白のパートナーゼクスは「コスト5以『上』」を指定です

今回の推し効果は白なくぉです IGつぶせないの痛いですけど
緑は自分も思ったより絵良くて良かったですw
まあ主人公の方がそんなにry

青もちゃんと守ってあげると鬼強そうですね~
しかし、青でどう守ってやれば良いのやら…
美々原とりす ルーズ さん [2012/10/18 15:58]
たしかに、5コス以上ですね。思ってたより大分強かったwこれは文句なしに強いですね。ご指摘ありがとうございました。修正しておきますね。

緑はイベントの絵もかわいすぎましたw
主人公の方は私もどうでもry

たしかに、白がこんな能力してると青は出して1回殴って除去するだけの使い捨て感覚だと、パワーが高くて、出すだけでいい、
白のが強そうに思えますね。シャッフルにどれだけの価値を見出すかで、評価も変わりそうですが。

8コスのローレンを場に残すのは、青の手札戻しでは難しそうですね。もう他の色を混ぜるしか・・・