カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X スターターの四方山話

リストを見るに各スターター2色入りデッキみたいですね。

SRは、目玉の新パートナーZ/Xと、プレイヤーカードみたいですね。

私は、プレイヤーは、

赤→軍師

青→あづみ

白→飛鳥

緑→プレイヤーに興味なし

黒→飛鳥の兄貴

にしようと決めていたので、飛鳥の絵違いは、気になる所です。

スターターに付いてくるプレイヤーは、SR仕様なので、1.5弾のSRの光り方のプレイヤーカードと思われますが、
光り方は、IGRのがかなりカッコいいんですよね。

しかし、絵的には、うみねこの戦人にしか見えない今回の方がいいような気もするw(戦人好きとしては)

飛鳥のIGR買うか迷う所です。

もう1つのSRであるパートナーZ/Xですが、名前も違い、能力も違う、パラレルではなく、新カードになっています。

このゲーム、パートナーZ/Xは、普通のに比べて能力がかなり強く設定されているので、パートナーZ/Xが増える事は、喜ばしいことになります。

前から、3弾でまた1弾主人公達にスポットライトを当てると言っていたので、強化されるんだろうなぁ。
とは思っていましたが、パートナーZ/Xと対応するプレイヤーが居れば使えるイベントなどを想像していたので、

対応するパートナーZ/Xを増やすという方向にいくのは、予想外で面白かったですw

弾が進めば、デッキの半分が、パートナーZ/Xというのも、普通にありそうですねw

告知によると、パートナーZ/Xは、1箱に2枚入っていて、その内の1枚は、ホロSR仕様とのこと。

パートナーZ/Xは、ホロじゃないと嫌派としては、この時点で、白スターター4つは確定になりますw

12月の初めに発売なので、白デッキのフィエリテさんを8積み出来るのを楽しみにしています。

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 560 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/06 22:21
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。