カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X 英雄達の宴開封結果など
『Zillions of enemy X(ゼクス)』累計出荷数100万パック突破!
「Z/X -Zillions of enemy X- 第1弾 異世界との邂逅」の発売より2カ月が経ち、遂にTCG『Zillions of enemy X(ゼクス)』は累計出荷数100万パックを突破!また、9月21日発売に発売された『Vジャンプ』11月特大号より、『Z/X(ゼクス)』の...

まぁ、開封結果とかこの記事関連で載せるのどうだろう?と思いましたが、一応パックつながりという事で。

昨日は、友人が開封するのを指くわえて見てるだけでしたが、今日やっと開封しました。

4BOX購入で、Rは2箱で大体4枚づつ揃います。4箱でSRも大体4枚揃うようです。なので、今回の1.5弾は、ここまで揃いやすいと、シングルで値崩れ起こして、パックなんて剥かれないんじゃないの?と思いました。

実際私もシングルの価格などを見て、4箱とか明らかに買いすぎたな。と思わない事もなかったので。(まぁメーカーさんへのお布施と思っておきます。)

というかこのブログを100万パック突破のおめでたい記事の連動ブログにするのはどうなんだろう・・・

気を取り直して、具体的な開封結果は

SRホロ

フォーマルハウト

伊吹虎尾

卑弥呼

IGRホロ 

あづみ

という結果でした。

人が開けた結果を見ても思いましたが、今回は、ブロッコリーと思えないほど偏りが少ないです。
SRは1箱でダブることは無いんじゃないでしょうか?

まだ買ってない人向けに言うと、今回は、2箱で十分、お金が無い人は全シングルでもいいと思います。
SRがかなり安いのでw

IGRを狙うにしても、1カートンで0か、1とか(2はガセっぽい)という話しか聞きませんでしたので、
あづみ当てた私が言うのもなんですが、自力で当てるのは、相当きついと思います。

よってIGRもシングル安定なんじゃないでしょうか?

(以上の事情により、1.5を数剥く人は、1弾に比べて相当少なくなると思われます。1.5弾自体はそうとう良い弾なんですけどねw)

さて、間違って消しちゃったブログの方に、プレイヤーホロはあまり欲しいと思わない、興味ない人は売ればいいよ!と書いていましたが、
いざ自力で当てちゃうと、せっかく当たったんだし、意地でもこれ使うか・・・という気分になりました。

フリーでは、いろんなデッキを使ってますが、1弾環境の私のメインデッキは、赤緑黒アレキサンダー軸になります。
このアレキ軸に肉付け調整しながら、ルシファー組み込もうと思っていましたが、

あづみさんが「試合中は私になれよ・・・(プレイヤーの設定的に)」

と言ってきている気がしたので、メインデッキを青絡みに変えようと思います。

ただルシファーがまだ届いていないので、しばらくは、青緑黒で調整しようと思っていますが。

あ~早くZ/Xのデッキ晒し機能が欲しい。

登録タグ: 株式会社ブロッコリー  Z/X 

あなたはこのブログの 1237 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/09/29 00:36
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。