カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X 英雄達の戦記関係の四方山話その3

今日は、中部北陸編ですね。
近畿四国のストーリーは、私が昨日書いた通りですが、他の地域のスリーリーも早く知りたいですね。

ヒロイックサーガは、公式の大会ですが、基本的に他のカードゲームのでかい大会と違う所があります。
それは、純粋にどのプレイヤーや、デッキが一番強いのか決める大会ではなく、ランブル形式で、とにかく数こなさなければ、話にならないという所になります。

よって、集まった人皆が、自分が本当に強いと思うデッキを持ってくる訳でもなく、早く多く対戦をこなせる事を前提に
デッキを持ってくる人も割りといるという事になります。

最後に呼ばれる最多勝の人も、結局は、まず数をこなせなければ、無敗だろうと呼ばれる事もなく、対戦相手の人が長考ぎみの人に当たるとか、リンドウのようにデッキの起動が遅いとか、ランブルで大会している最中に物販があるので、それに行っちゃうとか、その時点で勝敗と関係ない所で差がつき壇上に上がれる確率は低くなっていきます。

それが悪いとか言いたいわけではなく、この方法では、現在どのデッキが一番強いのかなど本当の所は解らないので、
何れはスイスドロー形式などのガチよりの形式で、それぞれ皆が一番強いと思うデッキを持ってくるようなガチの大規模大会での結果を知りたいし、見てみたいなぁ。という欲がでてきた次第。

お祭り要素はランブルの方が高いので、こっちの形式のほうが、勝敗気にする必要も無く、ギスギスすることもあまり無く、ワイワイ楽しめる人が多いのかな?とは思うんですけどねw

なので、ヒロイックサーガに関しては、個人的にはどのデッキが多いとか、勝ったのかみたいなのは割とどうでも良く、一番気になるのは、オープニングストーリーと、どこの陣営が勝ってストーリーはどうなったのか?だったりします。

ダームスタチウム暴走は、9000が無理しすぎだろw・・・とか関西四国のラブコメ展開のストーリーとは空気がまったく違うwとか色々気になるので、勝敗の結果のストーリーなど合わせて色々気になります。

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 673 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/09/02 12:31
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。