~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード


N2/W25-019
カード名:新たなる力 フェイト
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《クローン》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分の《魔法》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【自】 チェンジ [① このカードを思い出にする]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「ソニックドライブ フェイト」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

フレーバー:バルディッシュ・アサルト!
       セーット! アーップ!

レアリティ:C

出た時にパワーパンプとチェンジを持っているカードですね。チェンジ先によってはいいかなーと思ったのですが、チェンジ先が何とも言えない感じなので採用しないかなーと思います。

チェンジ先がこちら


N2/W25-006
カード名:ソニックドライブ フェイト
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《クローン》

【永】 記憶 あなたのターン中、あなたの思い出置場にカードがあるなら、このカードのパワーを+1500。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

フレーバー:この…駄々っ子…っ!!

レアリティ:R

記憶は昨日の公開カードである久しぶりの再会 フェイトを使うことで簡単に満たせると思います。ただ、自ターンのみ7500になるので返しは弱いです。アンコール持ちなので場持ちはいいのですが。

アルフがいたりするとそこそこ堅くなるかなーと思います。

チェンジ先が1/1キャラってどうなんでしょう。コストが軽いので同レベルにチェンジだと思うのですが、1/0キャラから1コス使って1/1キャラになるのは何かもったいないような気もします。

採用するとしたら下のソニックドライブかなと。後列にアルフが2体いると自ターンは9500になります。相手ターンは7000になりますね。

自分の主観なのですが、自ターンのみにパワーが上がるという能力はあまり好きじゃないんですよねー。確かに相手キャラを割れるので自ターンのアップは嬉しいのですが、自ターンでのアップは頑張ればCXなどで助太刀の届かないパワーまで上げることが出来るので自分は自ターンのみ上がるという能力は好きじゃないです。しかし、常時アップは条件が厳しいものがあります。相手ターンのみ上がるという能力が好きですね。

相手ターンのみ上がるカードなら生存率も上がり、場持ちが良くなるからです。上記で述べたように自ターンでパワーを上げる手段は意外とあります。しかし、相手の殴り返しには助太刀のみでしか防ぎようがありません。キャラの能力でパワーを上げるのもあるのですが、大概は助太刀のみなるかと思います。なので相手ターンのみパワーが上がるカードだと相手の計算を狂わせることが出来るので自分は好きです。

レベル1なら1000+1を打てばサイドでもダメージは通りますしね。

まぁ、黄色は基本的に自ターンアップが多いので黄色らしい能力といえばそうなんですがね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 430 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/18 20:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
SLB 花千烈風 さん [2013/04/18 20:42]
コメントありがとうございます。

相手ターン中上昇は青のお仕事ですよねー。前までは青よりじゃなかったのに結構、青よりの構築になってきましたね。

シグナムだと入れないですよねー。ネームパンプとかないですし。

レベル3のフェイトが気になりますねー。