~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード


N2/W25-078
カード名:闇の書覚醒
カテゴリ:イベント
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:0

このカードは、あなたのカード名に「はやて」を含むキャラがいないなら、手札からプレイできない。
あなたは自分の控え室の「将の宣言 シグナム」を1枚までと「屋上の邂逅 ヴィータ」を1枚までと「サポート役 シャマル」を1枚までと「突貫 ザフィーラ」を1枚まで選び、舞台の別々の枠に置く。

フレーバー:闇の書「Ich löse die Versiegelung auf」

レアリティ:U

イベントで4体ものキャラを控え室から出すことが出来ます。発動条件も簡単ではやてがいるだけでいいです。

そして、出すことのできるキャラはこちらです。


N2/W25-012 
カード名:将の宣言 シグナム
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《魔法》・《武器》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「闇の書覚醒」の効果で舞台に置かれた時、他のあなたの《魔法》のキャラが2枚以上なら、そのターン中、このカードのソウルを+1。

フレーバー:殺さずに済ませる自信はない…
       この身の未熟を、許してくれるか

レアリティ:U

舞台登場時に魔法キャラが2体以上いるとソウルが上がりますね。うーん・・・ソウルかー。パワーだと相手キャラを割れるとか出来たのですが。


N2/W25-042
カード名:屋上の邂逅 ヴィータ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《人形》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「闇の書覚醒」の効果で舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはあなたの《魔法》のキャラの枚数×500に等しい。

フレーバー:……悪魔め…!

レアリティ:U

悪魔で・・・いいよ。ではなくて出た時にパワーが上がるカードですね。素パワーが5000なので最大で7500にまでなりますね。これでシナジーだと上昇値が1000になるのですね。


N2/W25-058
カード名:サポート役 シャマル
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《魔法》

【永】相手のターン中、他のあなたの、《魔法》か《本》のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[①]あなたは自分の、《魔法》か《本》のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【永】このカードのバトル中、相手はイベントと『 助太刀 』を手札からプレイできない。』

フレーバー:ごめんなさいね…ちょっとだけ、じっとしてて

レアリティ:R

これは強いですねー。相手ターン中パンプと起動効果でイベントと助太刀を封じることが出来ます。500しか勝ってないから助太刀とか怖いなーと思った時に効果を使うと安全に勝つことが出来ますね。


N2/W25-066
カード名:突貫 ザフィーラ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《使い魔》・《動物》

【永】他のあなたの、《魔法》か《本》のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[① このカードをレストする]あなたは自分のキャラを2枚まで選び、次の相手のターンの終わりまで、『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を与える。

フレーバー:うおおおー!

レアリティ:U

全体パンプとアンコール付与ですね。後列に置いておいてアンコールを2体に付与していくといいですね。アンコール付与をヴィータにすると相打ちし放題!とかになったり(笑)まぁ、相打ちに1枚手札消費するのはきついのですが。

登録タグ:

あなたはこのブログの 512 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/19 21:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
SLB 花千烈風 さん [2013/04/19 22:57]
コメントありがとうございます。

おぉ、本当だ(笑)

初心者だとどこ参照にするの!?とかなるのでしっかりと記載するようにして欲しいですよねー。

いつもどこ参照にしてるんだ?というカードあるので。ある程度やってる人だと参照している場所が分かるのですが。
SLB 花千烈風 さん [2013/04/19 23:19]
場所参照は明記しておかないと好きな場所を参照できることになっちゃいますよね。

この書き方だと控え室だったりもおkになりますね。