~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキレシピ ラブライブ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/12/23 ヴァイスシュヴァルツ ラブライブ!
ラブライブ!
カード名称枚数
    
使用タイトル ラブライブ! 

友達がシンフォギアGの箱買いをして当たり方がひどいのを見ながら自分はラブライブを組んでいました。

最初組んでいたレシピだと回りがあまりにも悪すぎて友達のデッキに全敗という悲惨なことになっていたので家に帰ってから改めてレシピを改良しました。

各レベル帯の説明でも

レベル0

スピリチュアルパワー 希をアタッカーの主軸にしつつ、“ハラショー”絵里でワンちゃんチェンジ出来たらなと。まぁ、チェンジはオマケみたいなものなのでしてもしなくてもどっちでもといった感じです。

レベル1

本当は2色にしたくないのですが、レベル1をそうなるとどうしようとなったのでコスト0アタッカーは“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里を使いつつコスト1アタッカーには元気が取り柄 穂乃果を使いました。後列が4枚にしたのは前のレシピで元気が取り柄 穂乃果の条件を後列がいなくて満たせなかったということが多かったので後列を多めにしました。サーチもいるから引けると思ったのですが、全く引けなかったで多めに採用。

後列も2色なのはどちらの色でも対応出来るようにしたかったためす。

レベル2

ここは完全にチェンジで流す形にしました。レベル応援を出していなかったりしたらチェンジ先が潰されるのでチェンジしない方がいいのかなーとか思ったりしてるのですが、とりあえずはということでチェンジにしています。

レベル3

ニコのクロック送りをしやすくするために“僕らは今のなかで”μ’sでパワーの底上げをします。チェンジで出てこれるのが“僕らは今のなかで”μ’sしかいなかったので自然とこの形になりました。

音ノ木坂学院1年生 真姫も早出し出来るのですが、CX6枚以上なのでチェンジよりかは確実ではないのと盤面が安定していないとパワーが足りないということが起きるので“僕らは今のなかで”μ’sにしました。

ラブライブは各色に欲しいのがバラけていてレシピが難しいですね。最初のレシピはあれもこれもと入れていたら色派生が難しくて対戦が厳しいということになっていました。

レベル1をどうにかしたいなーと思ったりしてます。追加で何とかならないかな。後はレベル3かな。

まだまだ煮詰めているところなのでアドバイスなどお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1658 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/22 01:13
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2013/12/22 02:20]
コメント失礼します

ハラショー絵里のチェンジセットは4枚ずつ入れても良いと思います
理由としてはレベル0でチェンジできる確立が上がりますし、レベル1でハラショーを引いてもチェンジすればレベル1のアタッカーになるからですね
このデッキだとレベル0で後列に置きやすいカードが多いのでチェンジで早出ししても6000位にはなると思います
また、穂乃果のCX対応を使いながら海未の集中やことりのチェンジ時回収も使うとなるとストックをかなり消費すると思うのでノーコストでパワーの出るアタッカーは便利だと思います

あと、“僕らのLIVE 君とのLIFE”西木野 真姫が入っていないのならレベル1カウンターは色的に真姫よりもBOXPRのちび絵里のほうが良いと思います
SLB 花千烈風 さん [2013/12/22 02:44]
コメントありがとうございます。

チェンジはガン積みしようかなーと思います。けど、チェンジしてもなーとか思ったりします。

コスト0でレベル1はストックと圧縮を高めながらレベル3に備えた方がいいのかな・・・。

助太刀は単にPRの絵里がなかったのでこちらにしました(笑)
SLB 花千烈風 さん [2013/12/22 03:40]
レシピ変更しました。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2013/12/22 09:39]
再びコメント失礼します

集中の海未は2枚は欲しいと思います
大会のレシピを見ると4枚入れてる人とかいますが(汗)
レベル2を捨てて《元気が取り柄 穂乃果》でのりきるというわけではないので、1枚減らして集中の海未を入れると良いかもしれません

持ってないのは仕方ないですね
このタイトルで手札が枯渇して真姫引いたために出せないということもないと思うので大丈夫だと思います
SLB 花千烈風 さん [2013/12/23 02:46]
コメントありがとうございます。

集中がいたので1枚でもいいかなーと思ったのですが、2枚に変更してみました。