~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

いろいろと今日のカードは注目しました。

ではこちら。


N2/W24-031
カード名:決意の眼差し なのは
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9000 ソウル:2
特徴:《魔法》・《武器》

【永】 記憶 あなたの思い出置場の《魔法》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《魔法》のキャラが3枚以上なら、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。
【自】このカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。

フレーバー:もう少し、頑張らないとだね

レアリティ:RR

記憶は簡単に満たせると思います。既存のカードのみだと満たすのは厳しいと思いますが今日のカードと合わせると簡単になります。

ストブとトップチェック持ちですね。

ストブは普通にコスト軽減になるのでコストが欲しいなのはデッキでは嬉しいです。トップチェックも生存確率を上げれるので悪くないかなと。

ただ、微妙な感じではあります。既存のなのはの方が回復持ちなので採用はどうしようかなーと悩みます。


N2/W25-004
カード名:友達のために フェイト
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《クローン》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのレベルを+1し、パワーを+1000。
【自】[①]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを思い出にする。

フレーバー:なのはぁぁー! うああああっ!

レアリティ:R

相打ち相手に殴っていけますね。さらに高パワーにもうまくやれば届きますね。

さらに、相手ターンにパワーが下がってしまってもやられたら思い出に飛ぶことが出来るので上記のなのはとうまく合います。


N2/W25-056
カード名:ユニゾンイン! はやて
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《魔法》・《本》

【永】他のあなたの、《魔法》か《本》のキャラすべてに、パワーを+1000。
【起】[② あなたの舞台の「まどろみの時 リインフォース」を1枚とこのカードを思い出にする]あなたは自分の控え室の「一心同体 はやて&リインフォース」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

フレーバー:夜天の光に、祝福を…
       リインフォース、ユニゾン・インッ!
レアリティ:RR

全体パンプと擬似チェンジ持ちですね。

チェンジ先はレベル3でしょう。ドッキングですね(笑)

起効果なので自分は好きです。まどろみの時 リインフォースのコストが気になるところですねー。1コストだったら合計で4コストも掛かる計算になるので多分、0コストだと思うのですが。

チェンジ先が気になりますねー。

今日のカードはなかなか見所がありましたね。

なのはにシナジーがなかったのでヴィータにあるのかな。というかレベル3にヴィータいるのかな。いたらあると思うけど。

今のところ悪くはない感じですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 354 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/17 21:13
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。