紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
シャーウッドの森、緑の風の魔女モルガン




一回サボりグセが付くと(ry
さぁ書こうすぐ書こう、まず一枚目は「早くて遅い」な一枚。ヽ(・∀・)ノ



「シャーウッドの森/大自然」


【強制配置】


{●自軍ターン:シャーウッドの森:発揮/イニシ決定開始時:対象/自軍パーティ}

{対象が「種族:エルフorハイエルフorワルキュリア」の場合
対象に「イニシ:+1」または「イニシ:-1」を付与してもよい
この効果で対象に「イニシ:x」を付与した場合
自軍プレイヤーは手札を1枚補充してもよい}


説明長い、簡潔に言うとイニシ付けたら1枚補充、、、って強ぇな!!(;゚Д゚)!
やっと来たぜ緑の風の王国♪相手によって大体±2~3イニシが付けれる素敵地形
やったねディミちゃん!ディフェンダーが輝くよ!ヽ(・∀・)ノ

さらに1枚補充も出来るし、こういう地形にはあんまりない強制配置完備!
最後の最後にこういう地形は強制配置無いと
誰も使わない事に気づくとは、さすがブシ。(皮肉

強いので使いたいね、でもなんでワルキュリアを入れる必要があるんですかねぇ。(´д`)






お次は「その答えがここにある」な一枚。(´・ω・`)



「緑の風の魔女モルガン/ハイエルフ」


[○LV4 英1 土 3/4 歩 i 土※ ディフェ+6]


{●戦闘:魔女のカリスマ:発揮/イニシ決定開始時:対象/自軍パーティ}

{対象が「エルフorプラント」の場合、対象に「防:+2」を付与する}


(;゚д゚)、、、

(つд⊂)ゴシゴシ

(゚Д゚)は?

え?なにこの人?なんでアイテム枠持ってんの?(憤慨

あのさぁ、、、こういう事するならLEのエルフにもアイテム持たせてくんない?
上の地形見る限りなんかワルキュリアと組ませたい模様、だからアイテムなのかね
しかしこの子はそのワルキュリアと組めません☆(ノ∀`)

そして案の定英雄であるハイエルフと組ませるとクソザコナメクジに成り下がる模様
これLEのユニットいらなくなるパターンじゃね?
B5のプラントと組むと強いんじゃないですかね。(白目

あと緑の風の王国はこれで紹介終了の模様、これ他エルフの出んの?
なんか新勢力にカードプール取られてあんま出なさそう。

やべぇ、、、緑の風の王国が出ないなら買う意味ねぇ、、、
楽しみにしてたのにかなり暗雲が立ち込めてるぜ、、、。(´・ω・`)

強い地形と勢力構築いらなそうな一枚でした。('A`)

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 809 番目の読者です。


テーマ:狂のカード投稿日時:2014/04/16 14:52
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。