紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ケルブ、ラミアの吟遊詩人、吸血姫カーミラ




はい、ちまちま書いていこう、サボりすぎたぜ
まず一枚目は「超強化智天使」な一枚。ヽ(・∀・)ノ


「ケルブ/ビースト エンジェル」


[●LV4 聖 4/4 飛 ※]


{☑普通/対抗:聖なるブレス:対象/自軍ユニット1体}

{対象が「種族:ワルキュリア」の場合、対象に「攻:+4」&「防:+4」&を付与する}


影武者も4/4にしてください(切実)、大きくなって、基礎値の代わりスペルを得たお方
手札除外するだけあって、即時不可じゃなくても強化が可能なケルブさん
しかしエンジェルは強化不可、要するに自身は無理って事ですな
これが出来るとかなりやっかいな存在になるからこれでえかったね
他の天使は大きかったりするし、あとは軒並みワルキュリア
除外も出来るし大分強いね。(´∀`)






お次は「眠らせて何を(rypart2」な一枚。( ´艸`)ムププ


「ラミアの吟遊詩人/ラミア 吸血鬼」


[●LV3 火 2/3 歩 火※]


{☑普通/対抗:眠りの歌声:対象/敵軍ユニット1体}

{対象が「レベル:1D+1以下」の場合、対象を行動完了にする}


こっから新しいやつやな、つ~かラミア出すの?もしかしてまた最後リコリスっすか?
ん~、催眠兵のLV上げたやつですな、能力も+1が付いてかなり使いやすい
これがあると無いとでどれだけ違うか、、、枠も二つあるし、使いやすそうやな。






これで区切り、ラストは「色々大きくなった娘」一枚。(ノ∀`)


「吸血姫カーミラ/ラミア 吸血鬼」


[○LV5 火 英2 4/6 歩 火火魔魔]


{●戦闘:ラミアの吸血:発揮/イニシ決定開始時:対象/このユニット}

{対象を行動完了にしてもよい、この効果で対象を行動完了した場合
対象に「スペル:※」を付与する}


{◎普通:奪取の吸血:コスト/自身の火魔枠:対象/敵軍ユニット1体}

{対象に「精神:このユニットの攻」ダメージ、効果適用後
このユニットに「攻+4」を付与する}


LVが5になり、その他も色々大きくなったカーミラ嬢、いやだって元これですよ?



う~んデカイ、色々と!さて、能力も一新されましたな
一つ目は寝れば※枠追加、ん~、これは起こす能力持ちor地形があるんかな?
じゃなきゃちょい微妙、水相手の防衛に
殴らないで色々やる為に寝るって使い道しか思いつかん。(´-ω-`)

元から5LV4枠というアホみたいな枠数持ってんのに、寝てまで増やす必要性が感じられん
お供付けれる大型が4枠持つと強いのは、アイテールさんが証明してくれてるし
まぁあいつはさらに対抗能力まであるけどね、化け物め、、、。(;´д`)

もう一つが自身の火魔を使って、自身の攻撃力ダメを相手に食らわす能力
効果適用後に攻+4、、、う~ん、、、初回4点かぁ、、、
上の能力いらんから、手札の吸血鬼1枚破棄で、攻+1D能力くれませんかね?

攻撃対抗多そうな相手には強そうかな?普通に戦う時も
打点の低さは味方の吸血鬼が十分補ってくれるし、強そうやけど
ヴァンデミさんが欲しかった防御6もあるしな!(ノД`)


強い3枚でした。('∀`)

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 580 番目の読者です。


テーマ:狂のカード投稿日時:2014/04/11 09:05
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。