紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
碧麟戦記(4月5日柏イエサブオープン)

帰ってから書こうと思ってたけど眠かったから寝た!だから携帯書き。

今回は起きれた、まぁもう薬飲んでないしな!
毎週2回は出れるはずなのにまた久しぶりの大会
そんなだからオープンって事確認しないで行くんだよ!(`□´)
というか参加者4人中3人ネオスタン構築、、、。(´゚д゚`)ェー

そんな感じで始まったオープン?総当たり3回戦、ほれいくど〜。σ(*´∀`*)




一回戦 VS 豪天城の戦鬼

初手マオが来てやっほいだったのに、雷帝虫に手裏剣を投げるというアホミスをして犬死に
そのあと追い詰められるも、冷静さを取り戻し押し返す
その後は後半に固まりまくったドラスケと忘却を使い、自軍領土を掃除し判定勝ち。(´∀`)


二回戦 VS オープン風神

初手ドゥンと将軍、その後スペルとアイテムのみ
先攻も取ったし一気に行こうとしたら同時攻撃、、、
一応相手もヴァーユが死んだしおあいこだが、、、泣く泣く色々捨てるが英雄来ない
あれよあれよと囲まれる、展開力が違いすぎるんじゃ〜!ヴァルナこねぇし!!(`□´)

とりあえず本陣引きこもり、チュエンがクロス・ブレードでやられたりしたけど守り続ける。

そして英雄点で白虎隊が全部落ちる、おめぇら仕事しろやぁぁぁぁぁぁ!!ヽ(`Д´)ノ
後半にヴァルナが纏まって来やがったので、本陣守らせ最後の特攻
しかし本陣をテンペクイーンに攻められ、タイダルか手裏剣二枚どっち使うか悩み
相手本陣落とすにはタイダルが必須な気がしたので、手裏剣二枚投げたら、、、
まさかのシャイニング・シールド二枚、、、いや、そら警戒はしてましたけど
二枚あると思わんかったよ、本陣陥落負け。(´-ω-`)


三回戦 VS ヴラドの一族

初手英雄無し、しかし白虎&玄武、強い(確信
しかし相手はエレオノーラ、頑張ったけど負け、本陣リーチされる
しかしマオが来たので一転攻勢、、、とはいかず、マオが同時で果てる
もう一枚持ってたので仕切り直し、ガン攻めにて盤面制圧し、リーチを掛けたものの
両者引き切り攻められるのは一回
さすがに捨て札が肥えたヴァンパイアは落とせず判定勝利。(´д`)




結果2勝1敗で2位、まぁこんなもんか
試しにやってみたけど、やっぱヴァルナ3枚はいらんな、2枚でえぇわ。(;´д`)

ついでに他の碧麟について、まずシンさん、やっぱり碧麟よりレジェンドの方が強い
なんというか安定してシンさん守れる、シューティング・スターって偉大だわ
碧麟だと色々やってはみたものの、まずシンさんが死ぬ、真っ先に死ぬ
霊亀たちのおかげで結構安定性は増したものの
シンさんを守る事がなんか出来ない、相方にもうちょいスペル欲しい
だから最後に碧麟専用装備出して欲しいわ、、、。(´-ω-`)

続いてダオ、うん、まぁやっぱこいつ駄目だわ、どう作ってもマオの劣化にしかなんねぇ
しかし解決法がある、それが装備品、それがあるとかなり変わる
だから碧麟専用装備最後に出して下さいオナシャス!センセンシャル!!_(._.)_

叶わぬ願いと分かりつつ、この辺で、それでわ。('∀`)ノシ

戦績28勝20敗2分


登録タグ: モンスター・コレクションTCG  リザードマン 

あなたはこのブログの 652 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2014/04/06 06:34
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。