紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2月5日 松戸トリックスターネオスタン!

大会だイエーイ!!(ノ○´∀)八(∀`○)ノ
最近日曜大会出てない、ヤバイ、次から本気出す!
そんなこんなで本日9人4回戦!トリスタのくせに人数多い!( ゚д゚ )

参加デックは色々試して良さげになったので
シンさん碧鱗、名付けて「放浪王の百戦再編デック」!(そのまま

がんばりまっしょい!ヽ(`Д´)ノ




一回戦 VS 氷結晶の塔

初手シンさん、相手シルヴァラ、正面からの殴り合い開始!
何回かの攻防の末シルヴァラ撃破、と思ったら2体目が来る、ううむ
シンさん倒され、アリエスタも出て結構押される
でも相手もかなり能力使ってて山差は有利、碧鱗の能力を見せてやる!(`・ω・´)

シルヴァラがこちらの護法陣潰しに来る、しかしそこで玄武が輝く
相手攻撃パンプ後パンチ、玄武出目がなんと5!相手防御上げるが
さすがにもうユニット無いんじゃね?と読んで封印使ったら的中、シルヴァラ撃破!
そこからは後半に固まった白虎がアリエスタ撃破
相手手札無くなったので、本陣攻めで陥落勝利。ヽ(*´∀`)ノ


二回戦 VS B2オーガ

相手初手ブルータス、こちらも揚陸が来て悪くはない
封印もあるし攻められても行けるっしょと思ってたら普通に負ける。(;´д`)

その後チュエンにてブルータスを撃破したものの、キンメル強い、、、
クレイモア付けたキンメルが手札ほぼ対抗で来られたら勝てません!
ドゥンとチュエンのパーティで守るも陥落負け、こっちの回りも悪くなかったんやけどなぁ
あとシャッターの出目が9じゃなければ、、、モンコレ故仕方なし。(´・ω・`)


三回戦 VS 黄金の獅子宮(B5)

なんか酷いことが起きた、シンさんが出ます、相手攻めてきます、同時攻撃
こちらシンさん残ったので攻めます、勝ちます、相手攻めてきます、同時攻撃
シンさん生き残ったから相手本陣攻め、相手神言騎士のみ、、、うん、本陣陥落勝利。

なんかごめんなさい、モンコレ故仕方なし。(´Д`;)


三回戦 VS アポカリプスの魔剣(B3)

相手初手ガトー、こちらも負けじとチュエン、回りも良いぜ!
ガトーとの戦闘、またもや玄武さんが輝く出目5の後
対抗連鎖でチュエンが8/14になり、殴り返しでガトー撃破、シンさんも前に出す
相手ドラジェを前に出してきたので手札的にある事を思いつく。

('A`)。○(ふむ、これチュエン犠牲にして相手に色々使わせられるんじゃね?
      ぬるい事やってきたらドラジェ倒せるし。)

そんな訳でチュエン特攻、いらんユニット即時、相手ぬいぐるみで魔剣装備、開放
チュエンに魔剣使って能力、パンチでこちら全滅。



これで相手の手札2枚、1つ魔剣を削る、こちらは後続も居るしゆっくり攻める
また出たガトーも相手のちょっとしたミスで撃破成功
もう相手はぬいぐるみ能力→開放しないと勝てないっぽいので
守りながらガリガリ山札削り、結果山札15枚くらい残って相手手札0、どうしてこうなった
さすがに負ける要素が無いのでそのまま本陣陥落勝利
思ってた以上にガトー怖くなかった、やっぱ碧鱗強いぜ。ヽ(・∀・)ノ




結果3勝1敗で2位、重畳重畳、構築はえぇかんじや!
ツァンマオに頼らんでもシンさんの再編使って、相性の良いのと組むとマジ強い
結構しっかり出来たと思うのでそろそろデックを載せようそうしよう。ヽ(´▽`)/

シンさんもかなり活躍したので満足!それでわ。('∀`)ノシ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 628 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2014/02/06 00:35
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。