紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フェアリー




更新前に書かなな、昨日は爆睡してもうた、10時くらいには更新してくれんかなぁ
今週初めは「ミニ加速装置」な一枚。(´∀`)


「フェアリー/スピリット」


[●LV2 風 2/1 飛 イニシ+2 風]

【枚数制限解除】


サラマンダーより(ry、単純かついくらでも入れれる強力なLV2
昔はピクシーが魔法を使えない事馬鹿にしてましたなぁ、今はむしろあっちの方が強、、、
しかしイニシ+2は偉大、大分早いけどLEにはその早さを活かせる風スペルが
サンダー・スプレットだけ、う~ん、、、あたし的には今後に期待
オープンなら使い道はいっぱいあるけどね、しかし平原結構相手にしたけど
みーんな木霊入れて無い、というわけで木霊入れたらどうなるかちゃんと考えてみた
前に強いと思うってだけしか言ってなかったしね、相手にした感想も少し。(´-ω-`)

では木霊無しを相手にした感想
リズマンでしか相手にしてないからそういう前提で見てくだされ
まず対抗がまったく怖くない、1枠対抗がほぼ1D、行動完了は大体2枠使うハメになるしね
D・イリュは相方フェアリーだと警戒の必要なくなる。(・ω・)

先攻タイミングで怖いのがブランデッドdualとアモンくらい?
でも対抗が怖くないから軽く返せる、dualに関しても火枠の少なさでまず撃てないし
ラフェロウの能力も2枠使わないと怖くない
しかしそこで2枠消費してくれるなら軽く対抗勝てるよ
結論としては対抗が弱いって事、見返すとスペルがホンマ時の歯車前提やな。(;´д`)


木霊入れたらラフェロウが1枠2Dスタート、対抗残り火からインパクト
風からスラッシャーorリヴァ-ス、魔からカルマorD・イリュで相手倒せる
相方がフェアリーである必要が無くなるしね、ラブとピクシーが強いかな
そして6LVの能力が軒並み強化される、アザゼルの能力の確率アップ
キマイラの攻+2D、アモンの能力4Dと2DALL、ストームの対抗3Dなど
アークは(・∀・)カエレ!!
コアトル、アエロ、スティンガー、ペルソナ辺り入れて6、4、2で組んだら大分強そう
色々書いて思った、要するに手記が強いってことですな
でも今の現状平原ユニットで勝つにはこれしかないと思うんやけどなぁ、、、。(´・ω・`)

あれ?フェアリーのユニット考察なのにフェアリーディスった平原考察になってるぞ?
まぁLEの勢力は今は眠ってるって事で、前にも言ったけど勢力構築は今後に期待
それでわ。('A`)y-

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 661 番目の読者です。


テーマ:狂のカード投稿日時:2014/01/07 10:22
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。