紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヒャッハー!フルオープンだー!!ヽ(`Д´)ノ
モンスター・コレクションTCG 「ブロック:タイクーン」のオプションルールと制限カードを公開!
モンスター・コレクションTCG「ブロック:タイクーン」の構築ルールと制限カードを公開!モンコレの次ブロックのオープンオプションルールは「フルオープンオプション」!タイトルカードを除き、「神霊獣の咆哮」以降...

アリの時代キタ━━(゚∀゚)━(゚∀)━( ゚)━(  )━(゚ )━(∀゚)━(゚∀゚)━━!!!!

おいおい、白夜制限しないんですか、いいの?やっちゃうよ!?(KYN
そしておかえりクリムゾン・ハート、ハートを入れ替える
ただそれだけで今のクリムゾンは大きく変わる、今のハートも強いけどね
ブロ時代のとは比べ物にならないね、てか即時やめろや。(゚Д゚#)

さてさて、それでも手放しでは喜べない、なぜなら昔と今のクリムゾンは
統合出来るけどちょい微妙になる、それはガードとシューターのせい
ガードの能力は「耐性:猛毒」の数、シューターの能力はユニット全て。

ガードは強制的に今のになるのよねぇ、昔のソルジャーと今のソルジャーは
比べるまでもないほどのスペック差が出来てるしね。

シューターは強制味方全滅能力、今のカードを使う=「耐性:猛毒」無しやし
まぁそれでも本陣戦なら味方を犠牲に蟻酸スプレーどっかーんしますがね。(´∀`)+

そして同時発生率が倍増したよ!やったね蟻さん!o(^▽^)o
おかえりワーカー、コマンド、キャリアー、そして切に願うこと
ウィング両方入れてーーーーーー!!orz
ああ、、、今のウィング「ィ」が「イ」じゃないかなぁ、、、違いますかそうですか。

昔のウィングのLV3&イニシ+2&ストライクも捨てがたいけど
今のウィングの長距離飛行&イニシ+1&基礎値超えも捨てがたい、、、
同時神よ!あたしはどうしたらいいのーーーーーーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

何でユニット枚数4じゃないんじゃ!(今更
4なら両方2枚行けたのに!!どっち2枚にするかでマジ大きく変わる
両方試してみるかな~。( ´3`)

強い紅蟻になるか、弱い紅蟻になるか、ここは腕の見せどころですな。

まぁ強くにしかなりませんけどね。( ・´ー・`)




さて、蟻ばっか書いててもしゃーないわな
あたしはこのまま蟻の事を延々と書いても一向に構わんが
見てる人の「えぇかげんにせぇや」の声が聞こえてきそうやし?(;´д`)

制限で新規追加、無くなったのについてつらつらと
まずは「ケンタウロス百戦王」、うん、なるでしょそりゃ
いまのケンタウロス、こいつが入るだけでマジ化物デックになるし
というか「耐性:戦闘スペル/消耗品」が強すぎ、それを全員て
普通に自分にも付くしね、でもクローヴィスには付かない
クローヴィスェ、、、。(´д`)

お次は「邪眼の女帝エレクトラ」、オシリスやらが解除されたせいかな?
確かにオシリスと組むとヒドイ強さになりそうやしね
でも書いてある理由を見てると、マドゥとリリスとオシリス解除してる時点で
LV4魔属性環境になるんじゃね?と思うのはあたしだけか?(´・ω・`)

続いて「真珠の人魚姫メディア」、最初は、え?なんで?と思ったけど
よくよく考えたら秘伝スペルを全部無効化出来るわこの人
そんな事も出来るし粉塵、ディスペルコンボも健在、まぁ制限になるか。(;・∀・)

そして「天地創造」、うん、これは分かってた、そらなるわ
今の地形で地形デック作ったらひっどい事になるしね、しゃーない。(´-ω-`)


お次は復活カード、オシリス、リリス、マドゥ、アリサ、シオ、サルガ、リザだけかな?
ブシのカードに関してはブロのカードが加わる事で必要無くなったと判断したんかねぇ
ん~、どうなんやろ?やっぱり強いと思うんだが、、、まぁお上の判断を信じてますよ。

だがサルガ、てめーはだめだ、いやマジ何で?(;´д`)
アスタロトはそのままやし、何でこいつ復活?
どう考えても前の理由適用する気がするんですが、、、
ん~、カードが増えたからそんな事無くなったと思ったのかなぁ?
いや入れるでしょこいつは、だって今でも強いもん、解らん!知らん!ヽ(`Д´)ノ

お次はリザレクション、ん~~~~~、これもどうなんでしょ?
普通に強すぎると思うんだが、特に神獣、止めらんなくね?(;´-ω-`)
これも解らん!知らん!としか言い様がない。(´・ω・`)


まぁ全てはやってみなくちゃ解らんって事で、とりあえず紅蟻作るぞっと
それでわ。('∀`)ノシ

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 1093 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/07/10 10:37
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2013/07/10 10:47]
あ、宝物庫も復活してる、今はスペルも強いからか
てかゴッドイーター良く見たら使えないのね、残念。(´・ω・`)
ki 蟻さん さん [2013/07/10 10:53]
まてまて!深淵と黒曜蟲は!?(; ・`д・´)

深淵はまぁもういいかな?だと思うけど黒曜蟲いいの!?
おっしゃー!防御反撃デックの復活じゃー!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
カニ ぺる3 さん [2013/07/10 13:58]
っ「野生の王国」
ki 蟻さん さん [2013/07/10 15:26]
ぺる3さん <

そのとおりです!昔は微妙でしたが現環境!野生の王国超強い!
なんたってLV4即時がほぼ呼べないですしね、のほほ♪ヾ(*´∀`*)ノ