kazumaさんのブログ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kazuma
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
東方VISION始めました

タイトルの通りなわけですが、、
VISION面白いね

VSやヴァンガと違ってデッキの幅が広い
約1000枚のカードの中から好きなようにデッキ組めるのは自由度があっていい

今組んでいるのはスターターデッキ紅の改良型

デッキレシピ

2,015,サニーミルク
3,044,フランドール・スカーレット
3,695,パチュリー・ノーレッジ
3,811,レミリア・スカーレット
3,907,レイラ・プリズムリバー
2,909,リリカ・プリズムリバー
3,916,秋 穣子
1,066,木符「シルフィホルン」
2,068,冥符「紅色の冥界」
2,113,日符「ロイヤルフレア」
2,961,禁忌「フォーオブアカインド」
3,1006,紅魔「スカーレットデビル」
3,075,マナの生成
3,083,作戦阻止
3,092,強引な取引
2,221,紅葉狩り
1,226,香霖堂
2,277,無縁塚
2,294,恐ろしい波動
3,988,最後の選択
2,995,ルナ級セキュリティ

サニー、レイラ、マナ生成でマナ伸ばしてパチュリーからロイヤルフレアかレミリアからスカーレットデビルするだけのデッキ
コントロールにはマナフレアがいい感じにささるね
これDMの357ロストソウルとやってることかわんねー
相手がビートの場合はスカーレットデビルが面白いように強い
13点割り振り可能は壊れだと思うんだけど・・・
で、試合が長引いた場合はレミリアの世界呪符「紅色の冥界」でリアニメイト
最有力リアニ対象はフランちゃん
9/9貫通がマジキチレベルに強い
しかもフォーオブアカインド撃てば、フランちゃんをリムーブせずにすむので、次のターンもう一回リアニできる+6/5が4体出てくるのはなかなかに強いのでは
ルナ級が入っているのは、やはりビート対策としてスカーレットデビルを引かないことがあるので入れています。
まさに、

「にしても(このデッキ)心もとないわ・・・」
「そういうと思って強力なのも(スカーレットデビル)用意してあるよ」

ですね


VISION面白んでみなさんも興味もったらやってみてください

登録タグ: VISION 

あなたはこのブログの 748 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/16 21:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。