でっていうさんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年06月04日]
はじめまして(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
でっていう
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
モチベーションを上げるには・・・

結局TCGなんて勝てなきゃモチベは上がらないわけです!
っと最近遊戯王の勝率があまりよろしくない僕が言うと中々説得力がありそうですw

遊戯王は主に中堅以下のデッキを使っていて、今までは友達もそうだったのですが、最近例の"虫"に手を出し始めたわけでして・・・
何を今更というかもしれませんが、あれ、強いんです
ホントに。中堅以下のデッキで勝てる相手ではありませんでした・・・

はてさて、ここで虫に勝とうとこちらまで一線級のデッキを使っては面白くありません!
何とか勝利への活路を現在のデッキから見出したいですねw
本当は個人メタとか嫌いなんですけど、虫だったら許される気がしますw
対虫用にサイド組んでやりますよ!

まあ、個人的な戯言はさて置き、やはりTCGをやる以上、勝率は上げていきたいのです
前回書いたように運というのも絡んできますが、やっぱり強い人は本当に強いので

そういえばこの前遊戯王の大会を見てたらめちゃくちゃプレイング上手い人がいてびっくりしました!
後ろから手札を見てたのですが、相手の心をまるで読んでいるかのようなプレイング・・・
憧れます!
プレイング次第では虫にだって勝てるはず!と希望が湧いて来ましたw

遊戯王もそうなのですが、最近はヴァンガードの方も勝率が低迷中↓
ヴァンガードの大会優勝者とかとプレイしてデッキ構築とかプレイングとか教えを請いたいですw

勝てないからTCGを控える→結局プレイングの質が落ちて勝てない→TCGを控える→(ry
という無限ループにハマったことがある人も多いはず!
もしかしたら僕は現在進行形でハマっているかも!?
さっさとこんなデフレ・スパイラルからは抜け出したいですね

では、今回はモチベの話でした!

登録タグ: モチベ 

あなたはこのブログの 505 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/17 00:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。