かなえさんのブログ

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
かなえ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
お菓子軸

たくさん買うからどうせ組める
とりあえずメモ用
とか思ったけど思いっきり解説始めたら止まらなくなったので書いちゃう

パジャマパーティー 春3
パジャマパーティー 小咲4

水着の春1
白衣の天使 小咲2
マジカルパティシェ小咲ちゃん3
首をかしげる春1

新入生 春4
和菓子屋の看板娘 春3
小野寺春3
魔法少女へのスカウト マジカルパティシェ小咲ちゃん2

オトナリ 春4
テガカリ 春2
姉妹でお風呂 小咲3
1万回に1回の奇跡 小咲3
さくら色の季節 小咲4

交わした約束4
契約完了☆4


以下採用理由など

・パジャマパーティー春
コンセプト、フィニッシャー
とりあえず回復がお仕事
可愛い

・パジャマパーティー小咲
早だし
どうしてマジカルパティシェからこれになるのか逆ではないのか
はまぁどうでもいいとして早だしサーチ壁とお仕事たくさん
2面出したい

・水着の春
実質3500カウンター
ぶっちゃけ要らなそう
小咲は打点高いし春ちゃんは守らなくてもだし強いて言うなら首をかしげるの返し厚くするくらい?

・白衣の天使小咲
リフレッシャー
ペンダントをわざわざいれる意味がないのでこっちしかない
まぁ4ルックいて掘る速度速いしやっぱりリフレッシャーは弱くない

・マジカルパティシェ小咲ちゃん
レベル応援より変身するのがお仕事
既に変身してるけど
2面並べるためにこの枚数

・首をかしげる春
早だしメタ
適当に仕掛けて返し打点高いって言うだけ

・新入生 春
アタッカー
他に殴れるやついない

・和菓子屋の看板娘 春
集中、応援
強い

・小野寺 春
第2アタッカー、アンコール
他に(ry
アンコールは添えるだけ

・魔法少女へのスカウト マジカルパティシェ小咲ちゃん
1500カウンター
名前長いわ
最高のステージへ!小咲は特徴が鍵、音楽なのでこちらに
ニセコイ発売当初のるりちゃんのカウンターみたいな特徴事故起きそうだなぁ

・オトナリ 春
4ルック
強い

・テガカリ 春
全体応援、おまけつき
全体応援がただ単純に欲しい
相手鍵軸ニセコイならラッキーだし

・姉妹でお風呂 小咲
2枚みる、絆
みるだけだけど価値はある
めんどくさければ4ルックで叩き落としてトップだけならさくら色で落としたり
絆もってるのもいい

・1万回に1回の奇跡 小咲
3500
オバスペならこっちの方が

・さくら色の季節 小咲
相手ターン全体応援、トップ操作
お菓子でトップいじれるのはこれと4ルック
細かく弄れるこっち超大事
ファンブック買っておいて良かった

・交わした約束

小咲も春ちゃんも関係ないとか知らない
でも門が一番いいって結論に達するんだよ
ストブ回収したいし

・契約完了☆
控えストブ、早だしの対応
うちつつ持っておきたい
だからこその相方は門


以下採用されなかったもの


・新生活! 春、いつかまた王子様が……
CX打たなきゃ仕事してくれないのとそのCXをいれる枠がない

・姉妹でお風呂 春
0で小咲がいることってあんまりない
オバスペ並べるかトップみるやつら置くかだけどタイミング的に0で出したくないからもう片方のオバスペだけで

・風のイタズラ 春
一応オバスペと悩んだけどやってること強い場面が少ないから

・春のトモダチ 風ちゃん
綾風 涼こと風ちゃん
可愛い
ヴァイスではちゃんと風ちゃん
可愛い
特徴にお菓子がなくて絆も新生活でサーチも4ルックあるしうーんこの
可愛いのに
特徴カメラはよくわかってるな

・約束のペンダント、乙女心 小咲
色的に使いにくい、そもそもイベントが不純物、などなど
乙女心のためにそれらを乗り越えて使うかと言われればNO
それはちゃんとペンダント軸で組もうそうしよう

・お化け役の千棘
万里花とかを避けるためにいれようか悩んだ
でもサーチ出来ないし別にいいかなって

・放課後デート 小咲、あなただけのジュリエット

サーチ先が乏しくて後列に鍵はほぼいないからレスト対象に困りCXに枠はない


ざっとこんなところ
しろくろで回したりして調整したい
カウンターのPRないのが痛いけど
まぁお菓子軸よりもっと回したいデッキあるからそっち優先になるから問題なし

何かあればどうぞ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1595 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/08/21 05:35
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。