意気消沈

人生なんてそんなもんです
まだ若いのに何か諦めてしまったようです

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2010年07月22日]
暑い…orz(0)

[2010年06月28日]
ぐるぐる(@_@)(1)

[2010年06月14日]
何故私だけ…(0)

[2010年05月31日]
ちっちゃい子からの頂き物(0)

[2010年05月29日]
明日は仕事(0)

[2010年05月13日]
知らない方が幸せかも?(2)

[2010年05月12日]
世の中には色んな人がいる(3)

最新のコメント

[2010年06月28日]
ぐるぐる(@_@)(1)

[2010年05月13日]
知らない方が幸せかも?(2)

[2010年05月12日]
世の中には色んな人がいる(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
枚依 葵
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
名前は大切

某様の紹介でやらせて頂きましたが、どうも読めない名前が出てきました

いや実際「光宙」と書いて「ぴかちゅう」と名付ける親もいるそうで…
自分の名前は好きではないですが、普通な名前を付けて貰った事に初めて感謝しました
ただし、パソコンで一発変換出来ないのが悩みです(涙)


HNも読めない方は結構多いですよね
ちなみに私の今のHNは「ひらい あおい」です
旧HNをもじったらこんな変な名字になりました←

読めない事は無いと思うのです(多分)

登録タグ:

あなたはこのブログの 233 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/06/18 20:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
置き手紙 奏姫 美羽 さん [2009/06/18 21:07]
こんばんは~
光宙でぴかちゅうですかι
私もまだ普通の名前ですが漢字変換は全くダメですね…
3文字中2文字でしか出てこないです…
呼ばれ方もよく間違えられますしι

私は読めなかったですがι(一応過去形?)
でも読めない漢字って意味を持たせた感じがあって良いですね~ヽ('ー`)ノ~
神なき猫 神楽 さん [2009/06/18 22:06]
こんばんは。
何だかとてもお久しぶりな気がします(笑)
神楽です。

私も自分の本名は好きではありませんが
平仮名なので名前が漢字の方に憧れます(笑)
まぁ…変換云々は全く問題になりませんが(なにせ平仮名だからね★)

私の場合は、苗字が問題ですね…
正しい漢字がPCでも携帯でも、絶対変換されません。
なので、宛名はいつも一般的な漢字の方になってしまいます。
もう慣れましたが、やはりちと切ないですね(笑)
あばた2。 蔵女 さん [2009/06/18 23:03]
本名ですか、私は何となく良いかなと。
長い付き合いですから。

2文字でもじると別物に。あぅ。
福引犬 枚依 葵 さん [2009/06/19 11:55]
ワイトさん

こんにちはです~
私も名前は3文字ですが、そのままでは2文字目が違っているのでいつも分けてます

HNは…響きで付けるので漢字は結構適当です←


神楽さん

こんにちはです~
こちらではお久しぶりですね(笑)
別所で足跡は確認してますよ~

私は全部漢字で、ご存知の通り画数がかなり多いので、逆に平仮名の方が羨ましいです!
平仮名の方が可愛く見えます

名字の方は多分一般的な漢字しか知りません…orz
自分は…「纐纈」とか「沢」みたいに略せる漢字があって欲しいです(苦笑)


蔵女さん

こんにちはです~
本名は…名字がありふれているので覚え易いですが、バイト先で同じ名前の人がいなかった事がないです(苦笑)

2文字でもじって私も別物になりましたよ
名残がない!