意気消沈

人生なんてそんなもんです
まだ若いのに何か諦めてしまったようです

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年07月22日]
暑い…orz(0)

[2010年06月28日]
ぐるぐる(@_@)(1)

[2010年06月14日]
何故私だけ…(0)

[2010年05月31日]
ちっちゃい子からの頂き物(0)

[2010年05月29日]
明日は仕事(0)

[2010年05月13日]
知らない方が幸せかも?(2)

[2010年05月12日]
世の中には色んな人がいる(3)

最新のコメント

[2010年06月28日]
ぐるぐる(@_@)(1)

[2010年05月13日]
知らない方が幸せかも?(2)

[2010年05月12日]
世の中には色んな人がいる(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
枚依 葵
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久しぶりで感覚が狂う…(涙)

お試しでパウンドケーキ焼いてみました!
久しぶりにお菓子作ったので色々と感覚が狂ってましたよ…(遠い目)


湯煎かけようと思い空のボールにお湯を注ごうとして…
間違って材料(バターと砂糖)が入ったボールにお湯を注いで台なしにしました…orz

バター60グラムと砂糖50グラムが水の泡…
バター高いのに…(涙)

慌てて作り直してなんとか生地は完成!!
金属型なんて無いので100均で買った紙型を使用

焼き始めてからベーキングパウダーを入れ忘れた事に気付きました…orz
せっかく買ってきたのに…(涙)


オーブンに頑張ってもらって完成!
端っこ焦げてる…orz
しかも紙型が弾けて縦ではなく横に膨らみました

なんだかメタボなパウンドが出来ました…orz




結論

失敗作


ケーキ型は金属性の物をご利用下さい←


今日は練習なので、明日は失敗しないように頑張ります!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 165 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/01/05 17:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。