意気消沈

人生なんてそんなもんです
まだ若いのに何か諦めてしまったようです

カレンダー
<<2008年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2010年07月22日]
暑い…orz(0)

[2010年06月28日]
ぐるぐる(@_@)(1)

[2010年06月14日]
何故私だけ…(0)

[2010年05月31日]
ちっちゃい子からの頂き物(0)

[2010年05月29日]
明日は仕事(0)

[2010年05月13日]
知らない方が幸せかも?(2)

[2010年05月12日]
世の中には色んな人がいる(3)

最新のコメント

[2010年06月28日]
ぐるぐる(@_@)(1)

[2010年05月13日]
知らない方が幸せかも?(2)

[2010年05月12日]
世の中には色んな人がいる(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
枚依 葵
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
これだけ欲しいです

SCCはレア神田とBR神田が欲しいです

レアカードは前OPのイラスト・・・
リナリーVerがあるなら是非とも欲しいです!!
あのOPのリナリーが一番好きです
あのイラストがあるなら買いたいな・・・

レアラビだったら絶対ラビ好きの友人が鼻血噴いて卒倒します(爆笑)


さて、7弾の欲しいものも揃い、そろそろデッキを組替えようと考えてます
とりあえず、SPIRのアレンと神田をDTPと交替
2006神田を5007神田に入れ替えです

5007神田がスキルが使えるのかは不明ですが、団服の意味と同じ解釈なら使えると・・・
万一使えなくてもアタック要員としてつかえますし♪
神田さんはとりあえず2400で固定

アレンは戦闘力落ちましたが効果重視で
リナリーはオールマイティーです
ラビとクロウリーは相乗効果で
ミランダさんはそのままで

今回初めてデッキにクロウリー搭載します
レンタル用に作ったアクマデッキには入れてましたが(笑)
エクソシストなのにアクマデッキでしか役に立たないのも可哀想・・・(3弾までのお話)

私の仲間にはいませんが、4弾GRリナリーを積む人は多いのでしょうか?
リナリーがアクションにいると叩かれる事は必至でしたから(涙)

4弾GRリナリーを積まれた時の対処は・・・

1.スタンバイにいる時に「断罪の塔」「劫火灰燼」で消すか「火判」で消す
2.アクションにいる時はアタックで消す
3.ほかっとく

私のタイプなら・・・3かな?
ラビ系スキルも「火判」「○天」は捨てれば・・・
でも「剛雷天」は厳しいかもです

私のデッキは「消し飛べ!!」も「クロブレ」も入ってません
以前某様にこのことを告げたら信じられないという感じでした・・・
だって消し飛べは部隊×2だし、クロブレはアレンSP吹っ飛ばされたら使えないもん!!(拗ねてる)

個人的に返せか断罪の塔のほうが積みたいです
以前神田でアタックしかけたら断罪の塔使われて返り討ちに遭いました・・・orz
しかも、2弾ノーマルリナリーだったからサーチポイントまでゲットされました・・・

相手のサーチポイント減らす目的でウザリバ復活しそうな勢いです

ちなみに解説

泡の容器持ったリーバーさんが「泡リバ」
効果がウザイリーバーさんが「ウザリバ」

です

登録タグ:

あなたはこのブログの 118 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/06/17 13:08
TCGカテゴリ: D.Gray-man  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。