意気消沈

人生なんてそんなもんです
まだ若いのに何か諦めてしまったようです

カレンダー
<<2008年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最近のブログ

[2010年07月22日]
暑い…orz(0)

[2010年06月28日]
ぐるぐる(@_@)(1)

[2010年06月14日]
何故私だけ…(0)

[2010年05月31日]
ちっちゃい子からの頂き物(0)

[2010年05月29日]
明日は仕事(0)

[2010年05月13日]
知らない方が幸せかも?(2)

[2010年05月12日]
世の中には色んな人がいる(3)

最新のコメント

[2010年06月28日]
ぐるぐる(@_@)(1)

[2010年05月13日]
知らない方が幸せかも?(2)

[2010年05月12日]
世の中には色んな人がいる(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
枚依 葵
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちょいと疑問

伯爵夫人のブログ第41回
「考察VIII」
2007/05/22
本日のお題はリナリー・リー01017R

戦闘力800 インターセプト ★★★ エクソシスト このカードがガードした時、ターン終了時まで、このカードの戦闘力+300。

なんと戦闘力800! けどインターセプトのみ。でも! 効果からもわかるように、ガードを持つリナリーと重ねれば、ガードした時に戦闘力が1100になっちゃいまス!!

こんなのが場に出てきたら、アタックとかできません(;゜(エ)゜)

けど、トマやコムイの効果で結構簡単に出てきちゃいます(゜∇゜ ;)

生粋のガードキャラであるリナリーはアタックでは倒せないことが多いので、
もう「消し飛べ」とかに頼らざるを得ない感じです。

いちおう1100になるのはガードした時だけだから、インターセプトさせてアタックするのもアリかな? まあそんなうまくはいかなそうだけど(;^_^A



↑公式ページの攻略ブログです
SPカードは効果を重ねないとか言うルールがあった気がしますが、これはどうなんでしょうね・・・?
私のデッキの場合、

01013GR(SP)
01017R
SP08IR

がリナリー部隊の構成です
部隊が揃った時の戦闘力は1800になります
SPでガードしたら01017の効果で2100になるはずですが、コナミのお兄さん(?)の話で言うなら01017がガードしないと効果が発動しないと言う事ですよね?
しかし上の攻略ブログでは他のカードをもつリナリーでガードしても01017効果は発動されると言う風に書いてありますよね・・・
どっちが正しいんですか・・・?

公式ページが正しければ↓のカードもそうですよね

01004IRアレン
01011R神田
SP05IR神田

コナミのお兄さんと公式ページではどちらに従えばいいのでしょう・・・?
地方プレイヤーは公式メインなので困ります


個人的には公式であって欲しいです!
そうじゃなきゃみんな役立たずです
スピニング・・・使えばアタックは出来るかもですが、スキルでガードをつけるのは結構選択肢が狭いです・・・orz
思いつくのはティムのテキストか「この根性無しが」か「落書き」くらいです

地方でもルール教室作って下さい
そして、誰か私の疑問を解決してください(無茶)
ルールに関する質問はどこにすればいいのかな・・・?


もうすぐ6弾発売!
今回は4箱すでに予約してありますが、ファイルを検討中(多分購入)
予約で15%オフのショップでお世話になる事にしました!
6箱にしようかと思いましたが、キャリーに入りそうにないので翌日カメラ屋で購入決定です・・・
発売日恒例の開封祭は・・・多分なしです


二人で開封するのも楽しいんですよ!
地元のデパートの地下でラビや神田が出るたびに騒ぐのは私らです
アレンが出たら私が落ち込みます・・・orz
毎回毎回アレンが沢山出てきてくれます
それこそ1弾14パックでアレンKMRが2枚も出てきてくれました・・・orz
あれ?1弾って外れボックスありますよね・・・?(2箱くらい外れが出ました)
リナリーのSPが欲しくて買ったのに・・・!

ちなみに、6弾はラビなので白でも揃わなさそうな予感がします・・・
ラビのGR以上を自力で引いた試しがない・・・orz
4人の中で嫌われてるのはラビです
一番好かれるのはアレン・・・
神田目当てで買ったバスキャラコレクションでもアレンでした・・・orz
バスキャラコレクション買ってる人いませんか?
オークションで2回お世話になった方が、私をリナ好きと思ってくれたらしく、リナリーのシールと入浴剤おまけでつけてくれたんですよ~♪
神田も欲しくなったから買ってみたら・・・
と言う訳です

みかん好きだけどみかん風呂は好きじゃない・・・!
誰かみかんか水仙を精神統一の入浴剤と交換してください・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 84 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/02/06 21:29
TCGカテゴリ: D.Gray-man  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。