意気消沈

人生なんてそんなもんです
まだ若いのに何か諦めてしまったようです

カレンダー
<<2007年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2010年07月22日]
暑い…orz(0)

[2010年06月28日]
ぐるぐる(@_@)(1)

[2010年06月14日]
何故私だけ…(0)

[2010年05月31日]
ちっちゃい子からの頂き物(0)

[2010年05月29日]
明日は仕事(0)

[2010年05月13日]
知らない方が幸せかも?(2)

[2010年05月12日]
世の中には色んな人がいる(3)

最新のコメント

[2010年06月28日]
ぐるぐる(@_@)(1)

[2010年05月13日]
知らない方が幸せかも?(2)

[2010年05月12日]
世の中には色んな人がいる(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
枚依 葵
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキについて考えよう

こんばんわ
今日は珍しくパソコンからログインしています!
検定の練習のため・・・とか言うのはおいといて、最近携帯ばかりで親指が痛いのでこっちにしました。


皆さん結構デッキも暴露しているようなので、思い切って(?)私もしてみようと思います!

今回は本デッキです

先ずはキャラカード

アレン部隊

05001-IR(SP)
02001-IR
04003-SR

神田部隊

05006-IR(SP 予定)
SP005-IR
02009(ノーマル)

リナリー部隊

01013-GR(SP)
SP008-IR
01017-R

ラビ部隊

03012-IR(SP)
02012-GR
03014(ノーマル)

ミランダ

04019-R(SP)
04020(ノーマル)


属性エクソシストはこんな感じです

ミランダさん以外全員IR入ってます
おかげで目が痛いです
アレンと神田は2積みですからね・・・
アレンはそのうち全部IRなんて事にもなりそうですが・・・
リナリーもIRのSPが欲しいなぁ(切実)

全体的に戦闘力は高めにしてあるんですがね・・・
ラビももう少し高ければなと思います
ラビは最高1400が限界です
1500はほしいところです(泣)

戦闘力は

アレン  1700(ティムの効果で2000です)
神田   1600
リナリー 1800(ガード時2100、コムイの効果でプラス300です)
ラビ   1300
ミランダ  500

です
やっぱりリナリー最強だと思います

後のキャラカードは、

コムイ
SP+700のドロー・リカバー持ち、リナリー強化持ち

ティム
SP+0でアレン強化持ち

以前はティムもコムイさんもアレンとリナリー召喚できるのを入れてましたが、手札破棄はきついので外しました

他はトマトかジェリーさんとか泡リバとか入ってます


スキルカードは


十字架ノ墓
六幻抜刀
円舞「霧風」
返せ
この根性無しが
誰かを救える破壊者
夜明けまでだ
劫火灰燼
何度だって助けてやるんだから!
落書き
辛い過去
何かが切れる音がした

かな・・・?(いい加減)

「誰かを救える破壊者」と「落書き」が入っているのが私のデッキの特徴ではないでしょうか・・・?
遊び半分で落書き入れてみましたが、結構使えます!

遊びといえば・・・

3弾ノーマルの「じゃんけん」
あれはネタですね・・・
効果
「全てのプレイヤーは『じゃんけん』する。勝ったプレイヤーは山札からキャラカードを一枚選び、行動可能状態でスタンバイゾーンに出す」
運任せというか可能性が低いというか・・・
一回使ってみたいです

次回は「黒アレンデッキ」です
大体似たような感じですが、スキルがと変わりますよ~

登録タグ:

あなたはこのブログの 71 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2007/11/18 20:05
TCGカテゴリ: D.Gray-man  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。