GIGASの時代

主に混沌符
たまに動画もあげてるんでみていただければ
http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/22485445

カレンダー
<<2018年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
GIGAS
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
混沌符アップデート考察1枚目”東方妖々夢”「アリス・マーガトロイド」春祭り

今回混沌符のアップデートが発表されたので

1枚ずつ考察していきたいと思います
組み合わせも大事ですが単体での考察が大事な時もあるんで・・
もう少ししたらYYTでも考察されると思いますが・・


テキスト

4/4 +2/+1

【登場】[カードを2枚引き、自分の手札1枚を控室に置く]

自動:ターン1
自分のセットカードがセットされているキャラがアタックキャラに選ばれた場合、
ターン終了時まで、自分のキャラすべては攻撃力が2上昇し自分のパートナーは「貫通」を得る

メインバトル:ターン1[自分のフレンドにセットされているセットカード1枚を手札に戻す]

自分のデッキの上から1枚を見てもよい、そうした場合そのカードを上か下に戻す、その後、カードを1枚
引いてもよい。この能力でカードを引かず、自分のターンの場合、目標の相手のフレンド1体を[レスト]にしてもよい。


今回は初回ということで
アリスマーガトロイドを考察していきます(極力他のスリーブのカードは混ぜないように考察します)

このカードは打点上昇、貫通付与、相手の除去、セット嫁の動きの補強等ができるとても強いフレンド用のカードです


具体的にはこころのなどで面を焼き切ってから棄権で起きてきたフレンドをどかしたり等
があります、加えてトップの操作も行えるため制限カードですが舌切雀などの補強もされました

初なのでここまでですが次回からもうちょっと詰めて書いていきたいと思います

登録タグ: 東方混沌符  アリス・マーガトロイド  アップデートスリーブ 

あなたはこのブログの 860 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2018/10/18 18:53
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。