GIGASの時代

主に混沌符
たまに動画もあげてるんでみていただければ
http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/22485445

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
GIGAS
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あけましておめでとうございます遅れましたが半年分のBCFの簡易レポ

あけましておめでとうございます

書こう書こうとおもってかけてなかったので
半年分の簡易レポをw

大阪
使用 怨霊も恐れ怯む少女「古明地さとり」

1試合目VSアニメ美月
手札に開幕2枚レベカにぎったらしく安定して・・といいつ妄想爆発に苦戦しつつも勝利

2試合目VS大善寺涼香
相手の3減に苦戦しつつもフレンドを3ターン近く焦土にしながら能力を封じつつ
相手のエクストラデッキが枯渇するまで粘ったために辛くも勝利

3試合目VS白河ななか
先行とって相手焦土にしながら2~3ターンでショットかけてギリギリの勝利

4試合目VS唯姫
2ターン目に3減と翼人が突破できずに敗北・・・

オポーネント12位で決勝トーナメント進出

決勝トーナメント1回戦VS凪
初めての決勝トーナメントで最後のショットミスってしまい負け
相手が相当事故ってたので勝てない試合じゃなかった

岡山

使用 怨霊も恐れ怯む少女「古明地さとり」

1試合目VS大善寺涼香
さすがに連勝できる相手じゃなかった
主流も希使って大型出しまくるタイプだったのでほぼ詰み

2試合目VS???
たしか温泉使ってきたなんとかレストの猛攻を棄権でしのいで勝利

3試合目VSクレオパトラ
2ターン目に天子でたし楽勝やろとたかをくくってたら
耐久9の焼き減湧いてきてしかも手札に相当ツタンカーメンをガメってらしく
突破できずに敗北


名古屋

使用 太陽のような笑顔「我那覇響」

嫁なのでここからデッキ変更

1回戦VSネーブル(たしか朝日)
上昇打消しの天敵なのでなんとか勝利
とどめは中央リベンジとアクセルレーションの合わせ技!
初期符だ2枚レベカとボトムで実はギリギリだったのは内緒だ!

2回戦VSラブリケ(ひいらぎさん)
上昇消して耐えるも道中防御札の切り合いになった時にやよいでバック送るのを忘れたために
敗北

3回戦VS亜美?(ちいぼうさん)
焼きメタをはれなかったため相手2ターンキャラ湧いてないのに負け
今日2度目のボトム

金沢

使用 太陽のような笑顔「我那覇響」

1回戦VS美希?(レイさん)
焼かれまくって!爆発四散!
 
2回戦VS大善寺涼香
スキメタ出されると突破方法がないんです!負け!

2落ちで混沌符のタイトル
結果だけ
使用 古明地さとり

射命丸○
早苗○
射命丸×

決勝戦敗退!つら!

東京

使用 太陽のような笑顔「我那覇響」

1回戦VSティーグル
上昇を無視しまくって勝利

2回戦VS愛紗
これも決着つかねぇんだよなぁ・・
美希でうまいことリベンジレストさせてさばいてキャンセル仕込んで直ダメしのいで勝利

3回戦VSこなみ
上昇とめて殴って勝利

4回戦VSレオンクゼ
相手に手札の管理されてさらにユニットで素のステータスあげられてリベンジ2面だけじゃ
止め切れずに敗北

オポーネント組トップで通過
決勝トーナメント1回戦VS千早
終始相手にペースを握られるもギリギリで防御札を切りしのぐも
デスティニー失念しててアクセラレーション切ってれば勝てたのに
7パン目に沈む・・
ベスト16



今季の反省としてはそこそこ勝ててはいるものの
4戦目特に決勝トナメ上がるのが決まってからの試合は浮かれすぎて
勢いだけで勝とうとしていた傾向がやっぱりあると思います
最後の最後で執念が足りないなーと思いつつ
2014年の反省でした

登録タグ: 東方混沌符  BCF 

あなたはこのブログの 1100 番目の読者です。


テーマ:レポ投稿日時:2015/01/02 13:18
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。