GIGASの時代

主に混沌符
たまに動画もあげてるんでみていただければ
http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/22485445

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
GIGAS
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
すたいりっしゅぼうずめくりと戦略発表会の雑感

どうも混沌符ユーザーからChaosユーザーになったらしいGIGASですw

今回1ヶ月も前の話をするのはあまりにも印象的すぎて夢に出てきたからw

そろそろ忘れたいので書いておく

状況

先攻 八重桜さん:魔理沙(永)
後攻 GIGAS:パチュリー(紅)


後攻3ターン目 バトルフェイズ

自分 残デッキ8  パートナーLV3
アタック可能キャラ 
         咲夜    攻撃10(貫通)
         チルノ   攻撃7
         レミリア  攻撃11(貫通)
         パチュリー 攻撃14
   
相手 残デッキ15 パートナーLV3
ガード可能キャラ 
         妖夢    耐久5
         (魔理沙) 耐久16 レスト中レベルアップ後能力使用時
                    

流れ
咲夜攻撃→妖夢受け→相手貫通全体無効使用
問題はここから

残りデッキ15枚
実は手札にサイレントセレナ(バトル中キャラ一体にダメージ2点)を握っていたので
PTは相打ちがとれるので相手のパートナー位置とこちらの攻撃順で勝敗がほぼ確定することに
(上から)
1~3枚目負け確定
4~7枚目チルノからアタックしていれば勝利
8~11枚目レミリアからアタックしていれば勝利
12~13枚目負け確定
14枚目次のターンに流れるが魔理沙の能力使用不可
15枚目、手札(5枚)勝ち確定

そして俺が最初にアタッカーに選択したのはチルノ
無情にもレベカは10枚目、そして次のターンに回って返しで敗北・・

プレミですらないから悔しくてしょうがないw


混沌符本家参戦!

みんな混沌符のカードが参戦するからプールを覚えるの大変だわーww
って言ってるけど混沌符側から見たらそんなの目じゃないぐらいカード増えるからねw
ただ今回の判断自体はあるていど評価したい
ネオスタン解禁状態のカードなら環境上位ねらえる・・のか?

混沌符のプレイヤーは実際地方のプレイヤーを救済するにはこうするしかなかった感はある


オマケ
10月の2週にジャッジ試験受けてきます!
混沌符の今後のために受ける予定だったけど本家入りするから頑張ってルール覚える!

登録タグ: 混沌符  ChaosTCG  全国決勝ダイジェスト?  本家参戦  大体勝ってた 

あなたはこのブログの 884 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2013/09/15 17:09
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2013/09/15 19:30]
コメント失礼します。

混沌符合流おめでとうございます!
本家のほうがプールやばいですし、お互い頑張りましょう!(でも混沌符以上に同じ効果カードいっぱいですが…)
本家合流で別のパートナーが強いとかありそうですね。本家の方が使用率高いですし。

混沌符関連の記事(お勉強回?)を書くと思いますので、ご指摘とかあればコメントして頂ければ幸いです。