*恋するカードゲーム* 月原みゆき

カードゲーム初心者のブログです☆
TCGにとどまらずいろいろなゲームまわりの日常をつらつら綴ってます♪

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月原みゆき
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
とある女子のカード遍歴【大学生編2】


大学サークルではラノベ的部活動を満喫していた私でしたが、ゲームとはまったく無縁の生活でした。

しかし根っからゲーム好きな私は、にわかに巻き起こったニンテンドーDSブームにまんまと乗っかりまして買ってしまったんですね。
で、いろいろ遊んでみるわけですがDSの機能としてはやっぱり対戦ゲームをやってみたくなりました。

そこで参加してみたのがSNSで開催されていたDSオフ会だったんですね。
当時はDSブームでしたから、いろいろな人や団体がオフ会を開催していたので、対戦相手や一緒に遊ぶ相手に不自由することはありませんでした。

といっても数が多いだけにどこに参加していいのか迷ってしまいますし、オフ会に参加すること自体がはじめてで躊躇もしているわけです。
なので参加する基準にしたのが、何回か開催された実績がある、女性参加者が多い、開催場所がおしゃれ、そういった感じで選んだと思います。

初参加したのは小さいクラブなんかを貸し切って40人くらいでオフ会をやっていたところでした。
実際に参加してみて、みんないい人だったし、いろいろな人がいて、とても楽しかったです!
大学関係とは別のところで、交友関係も広がりましたし。

そんなこんなで卒業して就職してからも、ちょくちょく息抜きにDSオフ会なんかに参加していました。
そこからの人脈でDSブームが一息ついたところで、モンハンオフなんかにも参加するようになってゆくわけです。

で、余談ながら実は初めての彼氏というのは大学でもサークルでもなくて、このDSオフで出会った人だったんですねw
このアナログゲーム好きな彼との思い出については次回に書いていきたいと思います。


それでは今日はF君とZ/X冊子探しの旅に出かけてきますノシ

登録タグ: どうでもいいわ  過去  大学  オフ会  携帯ゲーム機 

あなたはこのブログの 325 番目の読者です。


テーマ:おもいで話ぽろぽろ投稿日時:2012/05/20 08:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/20 08:51]
読者還元プレゼント当選者発表!

3400番目のあしあとは、タバスコさんでした。

ブログパーツ4点を贈らせてもらいます。
でもただいま在庫がたりないのでちょっと遅れます。ごめんなさい。