*恋するカードゲーム* 月原みゆき

カードゲーム初心者のブログです☆
TCGにとどまらずいろいろなゲームまわりの日常をつらつら綴ってます♪

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月原みゆき
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
私を批判する人達の狂気を見た【2000以上もスパム投稿】

本日の午後くらいに私のブログを見ていただいた方はご存じかと思うのですが、もの凄いことになっていたようです。
私は外出先で何気なく携帯からアクセスして驚愕しましたよ。

まずホームで過去の記事にわたって幅広くコメントがあると表示されているわけです。
ああ、また変な人が難癖つけてるのかなと思わず溜息をつきながら、どれどれ今回はどんな自分勝手なことを書いているのやらと確かめてみることに……

いつもなら少し重いことはあっても表示できるブログ記事がなかなか表示されないのです。
あれ、回線がやたらと重いな。電波状況が悪いのかなと思ったのですが、そうではなかったんですね。
そう、大量のスパムが投下されていたんです。
すべてのページを確認したわけではないですが、各記事ごとに200件ずつくらいはあったんじゃないでしょうか。
それが10件程度の記事にわたって投下されているので、今となっては運営さんに削除整理してもらったために正確な数は不明ですが、およそ2000ですよ!

その異常性に恐怖しました……。
しかもスパムの内容というのが、まさに猟奇的でした。
「迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑…………」
と無数に連呼した気持ち悪いものでした。
これが尋常じゃない大量の文字の洪水となり、携帯からはアクセスが困難だったわけです。

スパムを投下したのは捨てアカというやつでしょうが、真犯人の見当はだいたいつきます。
普段から私を批判していた人達の中の1人で間違いないでしょう。
それも実際に私のブログにコメントを書いたことがあり、さらにあまりにしつこいのでアクセス規制した人ではないのかなと思っていますが、確証はないので実名は挙げません。
あくまで推測ですが、なんの前触れもなしに愉快犯が降って湧いたとは思えませんからね。

前々から私をモラルがないだのネチケットを守れだの迷惑行為はやめろだの言っていた人達の中の少なくとも1人が、こういう行為を平気でやってのける人だったわけですよ。
頭のおかしい人に「おまえは狂ってる!」と言われていたようなものですよね。

しかもこの執拗な粘着ぶりが犯人の精神的異常性を如実に表していると思いませんか?
だって尋常じゃないでしょ?
手動で何時間もかけていちいちやったにしろ、わざわざツールを用意して使ったにしろ、その異常なまでの執念深さは気持ち悪さに満ちています。

しかし、私にもわかってよかったことがあります。
私を批判していた人というのは、結局は自分たちにとって目障りなものは、たとえ違反行為をしてでも排除してやろうという狂気に満ちた独善的な人だったのだと。

そして汚い手段を用いる卑劣漢なだけでなく、スパム連投などという自らの正当性を危うくするだけの自爆行為に等しい愚行を行うほど小学生以下の低レベルで稚拙な理解力しかない人なのだと。

中には犯人がこんな違反行為に及ぶほど追いつめられていて、その原因を作ったのが私だと弁護する人がいるかもしれません。
しかし、それってテロリスト擁護でしかないですよね?
結局は今回の愚かすぎるテロ犯人と同じ穴のムジナに過ぎないでしょう。

ToCaGeにこういう低レベルで危険な人物が紛れているというのは恐怖でしかないです。
運営さんには適切に真犯人に対して処分を下して欲しいです。
でも、また別アカ作って紛れるんでしょうね……ああ、気持ちわるぅ……

登録タグ: 狂気  恐怖  やばい  異常者?  スパム  規約違反 

あなたはこのブログの 200 番目の読者です。


テーマ:ふつうの日記投稿日時:2012/05/20 23:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“19件”のコメントがあります。
無題 春のわさび さん [2012/05/21 01:00]
娼婦のような服装をしていたら痴漢被害に遭っても文句は言えない、が間違っているのはわたしにも理解できます。
でも、人に嫌がられる行為をしたらやり返される、も間違っているのかどうか、それが私には分かりません。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/21 01:20]
>春の わさびさん
少なくとも自分が嫌いだから勝手に制裁するというのは近代法の精神とは反すると思いますよ。

ある事物を嫌だという人もいれば、好きという人もいるのが世の常です。
自分だけを基準にしてしか考えられない人がいるのは残念ですよね。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/21 07:45]
現在、第二次攻撃を受けたようですよ。

すでに運営さんによってアカウントと内容は削除されていますが
形跡は残っていて269コメント投下されたようです。

なにやってんのよ……
標準のアバター ジャスティン さん [2012/05/21 09:58]
知り合いが自演じゃねぇのっていってましたよ。まぁどっちにしろ
確証はないんですけどね笑

浴衣 月原みゆき さん [2012/05/21 10:05]
>ジャスティンさん
それ、私も思いましたw

でも流石に千単位でスパム投稿とか
自演するにも疲れるんでやりませんよ。
目的を果たすなら数十で十分でしょうしw
無題 『禁書目録』 さん [2012/05/21 12:15]
うーん…
批判だと取られたらそれは仕方が無いですが、ここまでの経緯を見るに、やはり一番は水瀬あやさんが、あくまでカードゲームに関する記事を書くという形に変わってもらうのが最善だと思います。
いくらカードゲーム以外の事を書いても良いと規約に書かれているとはいえ、一般的に考えればここはTCGのサイトであるわけですし…
それ以外の事について書き続けるなら何もわざわざTCG専門サイトのブログになんて書かなくても良いわけで…(足跡の伸びを見て楽しみたいとかってだけなら例えばモ○ゲーやG○EEの方がサイト登録人数と友達登録できる数についても優秀ですし)
ここのサイトの方達は、カードゲームの事を主軸にした記事を見たいと思っている方が大多数です。
そのため、結局のところ噛み合わない状況になり摩擦が生じてしまいます。
で、本題なのですが、私がこんなことを書いていることも理由がありまして…
オフ会のやり方とかならこういう風にするのが安全だよ!というつもりでコメントしただけで、トカゲの方を批判したり、水瀬さんを擁護したつもりは無かったのです。しかし、その後に名前は伏せますがいくつかメールを頂いていまして…
内容は上記のようなコメントをしないで欲しいだとか、水瀬さんに関わらない方が良いとかそんな感じのものでした。
関わらなくするだけなら、簡単なんですよ。
でも、それは根本的な解決では無いと私は考えます。
こういうメールが届いているのは、このブログにコメントしている方全員のはずです。
無視してもよかったのですが、こういう状況になると動かずにはいられない性分でして…
私もトカゲユーザーですからね。
色々な方を巻き込んでしまっている現状を考えると、記事の事にカードゲームの事を織り交ぜて頂きたいとお願いしに来た次第です。
多分現状の収拾には運営様も困っていると思います。
トカゲのユーザーとして考慮して頂けるならば是非、記事にカードゲームの内容を織り交ぜて頂ける事をご検討よろしくお願いします。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/21 12:45]
『禁書目録』さん
そうですね。私も今後は更にカードゲームのことを極力書こうと思います。
ただ今のところはゼクスのデッキを探すという内容が中心なんですよね。
日記にも頻繁に登場してるのでわかってもらえるかと思います。
他は現在進行形でやってるのもないし大会出場やフリープレーもしませんから。

とはいえせっかくなので他のカードゲームについても書いてみたいと思います。

しかし相変わらず陰でこそこそやっている人たちがいるというのは薄気味悪いですね。
タイバニ タカピ~ さん [2012/05/21 13:57]
あの迷惑迷惑迷惑…以下略には
僕もびっくりしました(笑)
何というか…凄まじい執念だなぁって思いましたよ。
無題 まーりゃん@Stylips勢 さん [2012/05/21 13:59]
アクセスが多いのは羨ましいですけどここまでいくと確かに恐怖や迷惑ですよね


僕のところなんてやっとあしあと1100いったくらいですが・・・

無題 セカイP さん [2012/05/21 14:13]
初コメ失礼します。

現在進行形でやっているカードはないのになぜカードカテゴリの中に
[カードファイト!! ヴァンガード][ChaosTCG][ヴィクトリースパーク][ヴァイスシュヴァルツ][遊戯王OCG][がはいっているんですか?
私服らいか Φ野仁志 さん [2012/05/21 14:44]
こんにちわ~、一応、初めまして。

いや、大変ですね(汗
今までも批判は多かったですが、ここまで悪質になると……。

でも、水瀬さんも、相手をあおる様な書き込みは控えた方が良いかと。
「頭悪い」とか「狂気」とかいうのは、相手の攻撃を助長することになりますよ。
自分も、降りかかる火の粉は払うどころか火種さえ消そうとする人なので
気持ちは分かりますが、水瀬さんがかけているのが「水」かと訊かれれば疑問符が残ります。

とはいえ、公式にも「カード関係なくてもOK」って言われてるし、
タグにも「カード関係ないよ」ってあるのに、
そんな文句言われても知らんがな、って感じですよね?

……ちょっと関係ない話しますね。

例えば、DVDやゲームを、内容ではなく特典で売ろうとする会社Aがあります。
(これが水瀬さんの今の状況ですね。言い方悪くてすみません(>_<)
それに対して、「ちゃんと内容で売れよ!特典で釣るなんて汚い!」
と思っている会社Bがあります。
(今回これが犯人さんにあたります)
でも、会社Aからすればそんなもん知ったこっちゃないですよね。
だって違法でもなんでもないし、正当だし。
会社Bの言い分はきれい事じゃないですか。
それで商品が売れなくて、会社に損失出たら意味ないんだっての、って感じです。

でも会社Bの言い分は、きれい事だけど、確かに「きれい」ではあるんですよ。
そこは、会社Aも認めるべきところ。
まぁ、ここまでの状況なら、ですけど。

でも会社Bは、やってしまいました。
「会社Aは汚い!」って。言ってしまったんですね。
(本当は、それ自体は悪くないんですが。発言の自由はあります。でも、
言い方が悪かった)
自分からしたらこう思います。
「あぁ、会社B、きれいな良い会社だったのに、落ちたな」と。
会社Bは、今回の件で信用を落としました。
今までは、きれいな良い会社だったのに。

何がまずかったのか。
今までだったら、「きれい」が売りの良い会社でした。
「会社Bって、会社Aと違って特典で釣ったりしないでいいよな」
そう言ってくれる人が絶対いました。
でも今回の件で、絶対会社Bのことを嫌いになった人がいます。
それで、良かったんですか?今まできれいだったんだから、それ貫けば
よかったじゃないですか。
それで売上げ(ランキング)上がらなくたって、いいじゃないですか。
(本当は、自分としては良くない。自分の信念の範疇で、どうしたら売上げ上がるかを
模索する)

きっと会社Bは、そんな落ちた今になってもまだ仲間がいます。
だからきっと、今回みたいなスパムとか、集団の心理でできるんだと思います。
「会社Aのこと、汚いと思ってる奴は俺だけじゃない」

でも、そんなコンビニの裏でたむろしてるような人たちと一緒になって、
誰かを否定することでしか得られない喜びって、本当に幸せですか?
犯人さんは、そういうこと考えて行動して欲しいです。

「誰かの出した答えを、『間違ってる』と言った時点で、自分の答えも『間違い』になる。
それは、答えは『違ってる』かもしれないが、『間違ってはいない』から」
これが自分の持論です。

自分としては、どちらの答えもありだと思います。
一つの考え方に囚われないで欲しい、自分と違う考えを分かって欲しい。
(分かって欲しいというのは、意味を、ではなく、存在を)

今なら、まだ間に合うと思いますよ。ギリですけど。

と、まぁ分かりにくい例挙げてスミマセン。
自分でも何書いてるのか分からなくなっちゃった><

でもまぁ、そういうことで!
じゃ!
私服らいか Φ野仁志 さん [2012/05/21 14:48]
連コメすまんぬ。

人間失格Pさん、自分も最近遊戯王全然やってないんですが、
(ToCaGe入った当初はやってた)
カードカテゴリから遊戯王は消しておいた方がいいですかー?
無題 セカイP さん [2012/05/21 16:18]
Φ野仁志さん

僕がいいたいのはそのタイトルやっていないのに
カテゴリにいれてるのはなぜ?
突き詰めればろくにカードをやっていないのに
なぜこのTocageに登録したのか聞きたかっただけなんで
Φ野仁志さんがカテゴリから消す必要はないと想います。

浴衣 月原みゆき さん [2012/05/21 19:56]
>タカピ~さん
あれはもう怨念と呼んでいいかもしれません……

>まーりゃんさん
あしあとが多いのもみなさんのおかげです。
たまに変な人もいますけどw

>人間失格Pさん
それはですね。
登録カテゴリーの編集のところにこう書いてあるからですよ。

所有しているカードゲームに限らずチェックを入れておくことで関心のあるカードゲームについての情報を得られます。
複数チェックを入れておいても問題はありません。

私服らいか Φ野仁志 さん [2012/05/21 19:57]
むぅ、僅かに発していた我が気、どうやら悟られたみたいだなw
ちょっと遊んだだけだから気にせんといてや~。

というわけで、@はあやさんにパスで。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/21 20:01]
>Φ野仁志さん
そうなんですよね。
正義を語るなら最後まで貫かないと説得力がありませんよね。

私もついけんかっ早くなるので、そこは反省しないといけませんね。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/21 23:17]
>レイさん

ですよね。
話し合うのもときにはいいと思いますし。
サガガ IWANKO さん [2012/05/22 10:32]
あやさんの記事は個人的には問題ない内容だと思いますが、
自己中なチェリー野郎が多いので気を付けた方がいいですね。
マンガの女性キャラでも非処女という設定だけで裏切られた!
とネットで大暴れする輩が散見される時代。
同級生たちが異性と楽しくやっている時間を
モテない男同士集まってデッキを回すことでしか
時間を潰せん奴らからすると、
ナンパ指南までしてくれるあやさんなんていうのは、
大切な仲間を減らす敵に見えるのかもしれません。

なんにせよ、男どもがつるんで女性を痛めつけるのに
なんの躊躇も疑問も感じんアホどもがこのサイトには
結構いるということの方が、
あやさんの記事よりも深刻な問題ではないでしょうか。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/22 20:44]
>ケンタ店長さん
コメントありがとうございます。

チェリー勢はちょっと過剰に反応しすぎなんじゃないですかね。
もうちょっと心のゆとりを持てば、ストレスも感じないと思うんですけどね。
何がチェリー勢にここまで強い衝動を掻き立てているのか私にも理解できません。