*恋するカードゲーム* 月原みゆき

カードゲーム初心者のブログです☆
TCGにとどまらずいろいろなゲームまわりの日常をつらつら綴ってます♪

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月原みゆき
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ToCaGeでレ○プ企むクズども【バカ発見器で発覚】

タイトルの通りです。
本当に開いた口がふさがりません。

急に昨日から「オフしよう」と書いてくるコメントが多いなと思ったら、私をオフに呼びだして精神的レ○プをしてやろうという魂胆だったようです。

私がまんまとオフに参加していたら、周りの男どもでニヤニヤと私を下卑た視線で眺めていたんでしょうね。
もしかしたら私のことを盗撮したりしてネットで晒し者にするクズもいたかもしれません。

なんせ私をどうにかしてハメるための計画を嬉々としてツイッターでつぶやいてましたからね。
バカ発見器とはよく言ったものです。
誰でも見られるツイッターで犯罪めいた相談をしていたんですから。

最低の上に馬鹿だともう救いようがないだろ。
こんな気持ち悪い人たちって、なかなかお目にかかれないんですが、ほんと最悪の気分になりました。


善意の方からの忠告があって、私はこの計画に気付くことができたので、被害にあうのだけは避けられましたけど、こんな気持ち悪い計画にひっかかっていたら絶対にトラウマになっていたでしょうね。

カードゲームもそうだけどオタク趣味って、こういう底辺層の陰気で粘着質な気持ち悪い輩がいるから、世間から誤解を受けるんですよ。
こういう最低のクズたちは本当に社会の一員としていらないから、今すぐ消えてくれないかな。

あー、書いてすっきりした!

この件に関しては、もう言及しません。

※タイトルについては運営者様のご指摘で禁止語句だったため、伏せ字に変更しました。
それでも規約に抵触するようであれば、再度変更させていただきます。


登録タグ: 最低  クズ  バカ発見器  Twitter 

あなたはこのブログの 337 番目の読者です。


テーマ:ふつうの日記投稿日時:2012/05/17 19:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“54件”のコメントがあります。
騎士堂らいか スギリョ← さん [2012/05/17 20:15]
じゃあなんでわざわざそんな底辺層の陰気で粘着質な気持ち悪い輩が大量にいるここでブログなんてやってるんですか?
所詮あなたはおもちゃでしかないんですよ
あなたはここの人たちを見下して接していますがこちらの人たちもあなたを見下しているんですよ
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/17 20:19]
>スギリョ←冬猫姫さん
なぜクズを擁護するのでしょうか?
私を「おもちゃ」呼ばわりするのだから、どちら側の人間かはわかりますけどね。

もちろんクズはごく一部の人たちだけですよ。
私は最低のやつらは徹底的に軽蔑しますが、それ以外の人たちは見下してはいません。
タイバニ タカピ~ さん [2012/05/17 20:20]
裏でそんな事に…
もともと、オフ会は私は何かありそうで
あったとしても参加はするつもり無かったんですが…
なんか申し訳ないです。
鮫取ばん anadododo さん [2012/05/17 20:21]
そんな最低なヤツらのことは気にしないでこれからもブログの更新頑張って下さい!!
応援してます!
騎士堂らいか スギリョ← さん [2012/05/17 20:29]
自分は擁護してるつもりはありませんよ
ただあなたが嫌いなだけです

確かに世間的に見たら自分たちはクズ呼ばわりされるでしょうね
しかしここはあなたの言うクズのたまり場ですよ
そんな中に周りをクズ呼ばわりする人間が現れたらどうなりますかね?
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/05/17 20:29]
大変でしたね。

何やら周りが盛り上がって妙なことになっているようですが、気をつけてください。
佐天さん1 SATEN さん [2012/05/17 20:30]
犯罪を示唆するような言動はそれだけでも方に触れるので、酷いようでしたら通報するのもありだと思います。

スギリョ←冬猫姫さんに便乗する形になってしまいますが、貴女が意識していなくとも、今までの貴女のブログは、他の人からは見れば「見下されている」 と思ってしまうような文章だったと思います。
今回の件は確実に一部の馬鹿が悪いです。ただ、貴女の言動この騒動を引き起こしてしまったと言う点はきちんと認識し、反省すべきだと思います。


長文失礼しました
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/17 20:32]
>タカピ~さん
私もおかしいなとは思っていたんですが
単にノリがいいだけなのかと、いい意味で受け取ってしまったのがまちがいでした。
いつ自分の身にふりかかるかもしれないので、タカピ~さんもお気をつけください。

>anadododoさん
応援ありがとうございます。
精一杯がんばります。

>トーマさん
予想外の出来事でしたよ……
今後は十分に気をつけていきます。
ご心配をおかけしました。
無題 ramiel さん [2012/05/17 20:35]
底辺のクズってオタクに限ったことじゃないのはご存知?
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/17 20:36]
>スギリョ←冬猫姫さん
「ここはあなたの言うクズのたまり場ですよ」と言えてしまう
あなたのほうが他の人を見下しているとは思いませんか?
ここの大多数の人は犯罪まがいのことを企むクズではありません!

>SATENさん
自分の意識しないところでの曲解や誤解というのは恐いことなのですね。
自分が被害に遭わないためにも今後はより気をつけていきたいと思います。
お気遣いありがとうございました。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/17 20:41]
>ラミエルさん
もちろんですよ。
でもマスコミ的には、この一部のクズをとりあげて
全体として扱うことが多いので、はなはだ迷惑ですよね。
標準のアバター シンチャン@煽り勢 さん [2012/05/17 20:42]
同じカードゲーマーのはずの男性と女性の間の溝をさらに広げるような出来事でしたね。このような卑劣な計画が顕になり、同じ男としては悔しいです。
男性側として謝罪させて下さい。また、今回の出来事には貴方にも少なからず原因があることを理解して頂きたい。決してこのようなゲスな男しかいないと思わないで下さい。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/17 20:45]
>Sin-chanさん
そんなSin-chanさんが悪いことなんて微塵もないんですから
そんなに謝られても困ってしまいます。

私も一部の人間がやったことだと理解しているので
他の人まで責めるつもりはありません。
でもお心遣い、本当にありがとうございます!
無題 かなえ さん [2012/05/17 20:52]
何だか変なノリだなぁと思っていたらこんなことになっていたとは…

世の中気持ち悪い人はどこにでもいるものなのか
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/17 20:56]
>かなえるしぃさん
ここまで卑劣な人がいるとは信じられませんでしたよ。
世の中、どこにでも悪はあるんですね。
騎士堂らいか スギリョ← さん [2012/05/17 21:13]
「ここの大多数の人は犯罪まがいのことを企むクズではありません!」
悪いのは一部の人間だけだってことはわかってますよ
あなたさえいなければこんな陰湿なことも犯罪まがいのことを企むこともありませんでしたよ
あなたさえいなければね

ついでに自分はここの人を見下してるつもりはありませんよ
星野のばら TODダメギ さん [2012/05/17 21:16]
LovePortal MiNaSe~えるしぃたんハァハァ~
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/17 21:19]
>スギリョ←冬猫姫さん

あなたの意見はよーくわかりました。
女が変態男に暴行されたのは、女のほうが男を誘惑するような服を着ていたから悪いんだって理論と同じですよね。

あなたの立ち位置を如実に表していますよね。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/17 21:20]
>ダメギさん
茶化すのはやめてください。

あなたが陰で何をやっていたのかだって、わかってるんですよ。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/05/17 21:26]
他の人の方のコメントで言うのもどうかと思いましたが、流石に一言。

>スギリョ←冬猫姫さん

「相手が悪いから、こっちも犯罪を起こしたんだ」などという自己弁護は人として恥ずべき行為だと思います。

水瀬あや@あきれたわさんもここ…Tocageの仲間です。
つまり、あなたの言う「ここの人」です。
その水瀬あや@あきれたわさんに対してのあなたの言い草をもう一度よく見なおしてください。

直して欲しいことや、反省して欲しいことがあるならば、回りくどいことをせず、直接そういうべきなのでは?

ただ、不平不満を言うだけなら、不特定多数の方が見るここではなく、自分の胸の内で処理すべきでは?

あなたの言い分もわからなくもないですが、はっきり言ってやり方が幼稚で不愉快です。

これで私のことも嫌いになったのであれば、どうぞ私の記事にでもコメントください。

>水瀬あや@あきれたわさん

水瀬さんのコメントでこのようなことになってしまい、申し訳ありませんでした。

今回の件に関しては、絶対にはありませんが、概ね水瀬さんの味方です。
私服よみな 杏子 さん [2012/05/17 21:38]
コメント失礼します。

詳しい事情は分かりませんが、やり方としては卑劣極まりないですね・・・
無事でよかったです(´・ω・`;)

ただ、なぜそこまでのことをされそうになったのかは、
今後のことも踏まえ、一度、思い直された方がいいかと思います。
水瀬さんが全然気にしてないというのであれば必要ないとは思いますが、
そうでなければ、やはり必要なことかと思います。

いじめと少し似ていると思います。
基本的にはいじめる方が悪いです。しかし、いじめられる方にも原因はあります。
なぜいじめられるのか、いじめられるのが嫌なら、可能な限りは改善する必要があります。
もちろん、いじめる側には、こういった人もいるんだという認識、許容が求められます。
ようは器でかくしろよってことですね。

私が思うには、やはり、カード関係中心のコミュニティサイトなわけなので、
カード関係がメインでないのであれば、他のところでもいいよね?
こっちはカード関係の事が見たくて来ているのだから。
という方が多いのではないのかなと思います。
文面が気に入らないという方も見えるかとは思いますが、
私は言うほど気にはなりませんでした。
ただ、内容的にエスカレートしすぎないかなと心配してしまうことはありました。

私としては、水瀬さんのコラム的な日記は好きですが、やはり、
ここはカード関係のサイトなので、もっとカード関係の日記を見てみたいと思ってます。
女性と男性では考えることが違うと思うので、
どのような考えをお持ちなのか気になったりもします。
たまの雑記やどうでもいいようなことを書くことは私もあります。
ただ、そればかりだと、周りの方からすると、
毎回関係ないことばかり書くなら他のサイト行けよ、
情報を探しているのに邪魔、ってなると思います。
特にカード関係中心でなくてもいい方ばかりでしたら、
某コミュニティサイトやつぶやきだけで済ましますし、
なによりこのサイトの必要性がなくなると思います。

結局、何が言いたいのかと言いますと、
嫌な思いをされているのであれば、一度思い直してみてはどうでしょうか、
ということです。
誤解されるかもしれませんが、決して水瀬さんを攻めているわけではありません。
むしろ応援してます。
もちろん、どれほど相手のことが嫌いであっても、だからといって、
しかも犯罪になるようなことまでしていいのかと言えば、考えなくても愚の骨頂です。
当然、犯罪にならなければいいというわけでもありません(`・ω・´)
私は、そのことに関しては、異を唱えます。

今回はこのような騒ぎになっていしまいましたが、
水瀬さんのスタイルが、受け入れられる形になるといいですね(*´ω`*)
かなりの長文、失礼しましたm(_ _)m
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/17 21:39]
>トーマさん

私の言葉足らずを補足していただき、ありがとうございます。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/17 21:40]
>杏子さん
ご忠告ありがとうございます。
自分なりに工夫しながら受け容れられるよう頑張っていきます。
標準のアバター 冥夜 さん [2012/05/17 21:41]


なんか風当たり強そうですが頑張ってください!!

ブログの更新楽しみなので、応援してます!!
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/17 21:42]
>冥夜さん
励みになります。
ありがとうございます!
無題 『禁書目録』 さん [2012/05/17 21:43]
妙にこのことに関して誰のせいだみたいな言い方をしている人がいますが・・・
私としてはそんなことよりも、一般的なモラルの問題だと思います。
オフ会したいってのはよっぽどよく話をする方とかじゃないと相当危険だと思います
例えば、私はスカイプで対戦している方と気が合いそうだと思ったので、とあるイベントで会いに行ったりしましたけどね。
他にも、とあるオンラインゲームで7年間チームメンバーとして一緒だった方と電話で話して、会う約束してみたりね・・・
要は、もし会うのであればリスクが回避できる状況を作っておかないとならないということです。この場合の私の手段は電話等での会話ですね。それで全てがわかるとは言いませんが、こういうことでも大分リスクを下げられると思います。
私は男性なので、ある程度は対処できると思いますが、女性ならば特に気をつけたほうが良いと思います。
後は、そういうところで会うなら信用できる男性を一緒に連れていくとかね・・・(あくまで私は男性なのでそんなことしませんが)
まぁ、今の世の中そのぐらいしないと危ないという状況になってしまってるということですね。
また、オタクにも色々いますからね。他人の幸福まで考えてくれる社会人(例えば、私はカードゲーマーですが、初心者さんに最初のカードをあげたり)とか、もちろんこれが本当に良いかは人によるかもしれませんが・・・
はたまた、隙があれば他人のデッキを平気で盗む輩がいたりとか・・・
こういうことがある以上、信用できる人を自分で見極めて、そういった方と付き合っていくことが一番だと思います。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/17 21:55]
>『禁書目録』さん
ごもっともです。
ノリに流されてしまった私がうかつでした。
以後、気をつけて行動します。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/17 21:58]
メールをくださっている皆様へ

後ほど落ち着いた頃にお返事を書かせていただきます。
暖かいお言葉、本当にありがとうございます!
騎士堂らいか 黒峰 真白 さん [2012/05/17 22:21]
こんにちは
ユキノです

これ、絶対的中立者ユキノとして立場困りますね
確かにそういうことするのは看過できませんが、かと言って普通なブログ書いていればこんなことになりませんでしたし
元をたどるとブログの内容があれかな?で、でも周りも悪いですし
なんか、どちらも非があるなぁ
客観視したらこんな感じ
今回のは行き過ぎな感じは否めませんけどね
女子としては許せないし

以上
ユキノでした
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/17 22:53]
>ユキノさん
コメントありがとうございます。
難しい問題だと思います。
これからは己を律していく所存です。
エステルさん vol.1 月見月 さん [2012/05/17 23:14]
僕のいいたいことはこれ

つhttp://tocage.jp/blog/2298/1337261298.html
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/17 23:18]
>レイさん
今後は軽率な言動はお互い慎んだ方がいいと思いますよ。
応援ありがとうございます。

>月見月さん
コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします!
無題 ramiel さん [2012/05/17 23:22]
ブログ一覧の週間ランキングの表示形式が変わってしまいました。
どーいう意味か流石にわかりますよね?
そーいうことです。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/17 23:29]
>ラミエルさん
それはよかったです!

私も自分の記事ばかりだと恥ずかしかったんですよ……
記事ごとではなくて、人ごとに表示される形式とかに変えてもらいたいですね。
保健委員:鳳いつも mai-k さん [2012/05/17 23:32]
そんなことになってるとは知りませんでした。


自分は単純に水瀬さんとZ/Xの話やChaosの話等をしたかったのです。


なので、オフ会みたいな交流の機会があれば対戦も話も出来るかなと思いました。


それが、このような結果になってしまって申し訳ありません。


今は風当たりが強いかもしれませんが、負けないで下さい。

これからも日記の更新楽しみにしています。


長文失礼しました。

無題 『禁書目録』 さん [2012/05/17 23:32]
正直普通のオフ会だっていうなら私もToCaGe内の人と会ってみたいとは思うことが多々あるので、参加してみたいと思いますけどね・・・
まぁ、だから↑でも書きましたが何らかの対策をとって開くとかの方が良いと思います。
例えば何かのイベントに合わせて会場で会う約束をすれば、いくら悪いことをしようと思っても、周りの目があるため限界がありますしね・・・
個々で少人数集まってどこかにいこう。みたいなのは初対面だと危ないと思います。
こんなところですかね・・・
私自身はオフ会は凄く楽しいとは思うので、出来る限り善意を持って参加できる人で集まれれば良いと思います。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/17 23:39]
>mai-kさん
応援ありがとうございます!
これからもブログ書き続けていきますね。

>『禁書目録』さん
そうですね。
私としてはちょっと疑心暗鬼になってしまったので
もうちょっと冷却期間を置きたいと思いますが
いつか楽しく集まれるときがくることを願っています!
空巳かみか 牧瀬の助手 さん [2012/05/17 23:47]
いきなりですがコメントさせて頂きます


自分も、このサイトはカードゲームの事をメインにしていると思います

自分は、ほとんどこのブログで書いた事が無いのでよく言えませんが、他の人が楽しく見れるブログであればいいんじゃないかなと思います。

カードゲームの事もいいですがたまにはカードゲーム以外のもいいんじゃないかなと思います。

個人的には、楽しいブログが一番だと思いますw

何か、よくわからないコメントになっている気がしますがこれからのブログも読みたいと思っていますので書き続けて欲しいです。
私服いつも ロクホウ さん [2012/05/17 23:50]
信者達必死ですね^^

男が~女が~じゃなくて貴方だから皆に色々言われるんじゃないですか?
規約に反してないだの運営はカード以外の話もOKだって言うから大丈夫とか言ってますが、何だかんだ言ってもここはカードゲーム専門のSNSですよ。

そんな閉鎖的な所で関係ない記事を連投してそれが恋愛コラムなのか出会い厨の自論なのか知らないですが、そんな事ばかり書いてれば叩かれるの当たり前ですわww

他にも不快だって言う人やウザイみたいに言ってる人だって居たのに何故自重しないんですか?
せめて友達公開などにして見る人を制限する必要があったと思いますが。

そんなにそういう記事が書きたいならそれこそmixiとか他のSNSに行かれてはどうでしょうか?^^
あなた曰く底辺層の人達を相手にするよりとても良いと思いますよ。
無題 ramiel さん [2012/05/17 23:53]
思った。

ランキングに記事載るの恥ずかしいなら
それこそ友達公開でいいんじゃないかってw
私服きめる 祭りん さん [2012/05/17 23:54]
アホらしいですね。ツイッターやってないんでよくわからないんですが、こういうの見ると本気でやる気なくなりますね。
とにかく早期に判明してとてもよかったと思います。

短いですがかける言葉があんま思い浮かびません。
気分が悪いでしょうが男性プレイヤー全員がその犯罪行為を考えてた連中とは違うと思って欲しいですね……
UVS・美野里001 塚PON さん [2012/05/17 23:59]
俺の方もいろいろ勝手に話すすめてスミマセンでした。
いろいろ心痛めておられるようでもうしわけないです。

こちらは定期的にヴァンガードやChaosのオフやってたりするので
今後機会があればお声かけくださいませ。

この度はごめんなさい。
標準のアバター ジャスティン さん [2012/05/18 00:17]
いまこの件確認しました。自分は普通にオフ会しようとしてたので
心外です。ちなみにTwitterのアカウントとか特定できました?

知り合いなら警告するので。
標準のアバター ask さん [2012/05/18 00:30]
これだけのたくさんの真剣なコメントを見て、思ったことはひとつでした。

水瀬さんの周りにめっちゃ人いるなー

と。人がむいてる方向がバラバラなのは当たり前であり、
人が集まれば集まるほど、考えることは違ってきますね。


ただ、これだけの人の輪を広げられたのは水瀬さんの力だと思います。
これからも更新頑張ってください。
無題 まーりゃん@Stylips勢 さん [2012/05/18 01:47]
オフ会でどういうことをいうひとはホントにオフ会に参加してほしくないし開いてほしくもないですね

因みにまーのひとは水瀬さんを恋愛対象にはしてません。

あえていうなら、彼女敵存在が身近にいるんでサーテンwww

そしてバカ発見器とは・・

まーのひとバカだからひっかかってかな ?

kurohuku 黒服 さん [2012/05/18 02:18]
反対されている人もいますが、水瀬さんの記事を楽しみにしている人も多いと思います。
今回の件で精神的にしんどいかと思いますがこれからも更新頑張って欲しいです。
僕はTocageだからこそあなたのブログは必要だと思います!応援してます。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/18 07:25]
>牧瀬の助手さん
ありがとうございます!
今後も楽しいブログをめざしていきます。

>ロクホウさん
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね!

>ラミエルさん
ご意見ありがとうございます。
楽しみにしていてください。

>祭りんさん
酷いことを言ったり、やっているのはごく一部ですので
大多数の人たちには全く関係ないですよね。お騒がせしました。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/18 07:32]
>塚PONさん
やはりお互い雰囲気に流されてしまうのはよくなかったですね。
反省して次につなげたいと思います。

>ジャスティンさん
流れ的にジャスティンさんの発言が利用されてしまった感じでしたね。
いつか普通のオフ会が開けることを願っています。

>askさん
本当にたくさんの人からの応援やアドバイス、感謝しています!
今後もよろしくお願いしますね。

>まーりゃんさん
悪意あるオフ会は今後企画されることはないでしょうね。
いつかこれが笑い話になる日が来ればと思っています。

>黒服さん
応援ありがとうございます!
いろいろなジャンルの記事で多様化するブログになるといいですよね。
DPガール・川原 翔 こーた さん [2012/05/18 16:42]
初コメ失礼するでござる(^v^)

そんなことを考える人がいるんですね( ノД`)
最悪ですな(`m´#)
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/18 18:19]
>こーたさん
ありがとうございます。
1日経ってだいぶ冷静になれました。
今後はこういうことがないようやっていきたいですよね。
標準のアバター ジャスティン さん [2012/05/18 20:47]
再発防止の為にもTwitterでよからんことくわだててた輩を
つかまえねばですね。拡散して探すので情報いただけますか?
このままだと水瀬さんがただ負けて引き下がったみたいになっちゃいます。
そんなのおかしくないですか?悪は罰するべきです。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/18 20:55]
>ジャスティンさん

本当にジャスティンさんが泥をかぶせる結果となって申し訳ないのですが
この件に関して、これ以上追求しないつもりです。

気分よくないので思い出したくないというのもありますし
さらに確執を深めてもいいことはないですしね。
これ以上また仕掛けてくるようなら考えますが。
標準のアバター ジャスティン さん [2012/05/18 21:33]
了解です。
じゃあつぎのオフ会はメールで企画して不特定多数の
人には見えないようにしますか!
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/18 21:57]
>ジャスティンさん
それがいいかもしれませんが、ちょっと時間をおきたいと思ってます。