*恋するカードゲーム* 月原みゆき

カードゲーム初心者のブログです☆
TCGにとどまらずいろいろなゲームまわりの日常をつらつら綴ってます♪

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月原みゆき
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
とある女子のカード遍歴【大学生編1】


中高と女子校からいきなり男子だらけの早稲田大学に進学した私は、入学してからしばらくは戸惑うばかりでした。
もう男子とどう接していいのやら、まったくわからないまま、勧誘されるがままにサークルにも入っていたのでした。

うちの大学は学生数が多いので、サークルの数は公認だけでも700団体以上、非公認も合わせれば大小2000団体とか3000団体とかはあるんじゃないでしょうか?
はっきりした数はわかりません……

私が入会したサークルは非公認サークルで、会員数は30人くらいの小規模サークルでしたね。
大手テニスサークルとか大規模サークルになると周辺の女子大生も入ってくるので総勢数百人とかざらでしたからね。
えっと、私が所属していたのがどんなサークルかはナイショにしときたいんですが、文化系なのにやたら合宿の多いサークルでしたね~
4月に新歓合宿、7月に海合宿、9月、12月、2月の合宿はだいたい温泉、たまにスノボとかキャンプも行ってましたね。
都合、年間5回も合宿に行ってましたよ。

この頃は、まったくカードゲームとは無縁の生活でした。
そもそも男子部員もカードゲームをやってないか、小学生のときに友達の付き合いでやってた程度の人ばかりだったんですね。
その代わり一部の男子は麻雀ばかりやってましたよw

基本的には活動の他は飲み会か合宿の宴会が中心だったので、ゲームをやるというよりもバカやって騒ぐのが面白かった時期だったと思います。
まあ、だいたいラノベに出てくるような変な部活みたいなことをやっていたと思っていただければいいと思います。
露天温泉で、男子たちが女風呂を覗こうとしているのを撃退したのもいい思い出ですわw
あと若い男女が集まっているので、あちこちでラブロマンスもありました。
劇団サークルなんかとはちがって、内輪で付き合ったり別れたりを繰り返すようなドロドロ展開にはあまりならなかったので(皆無ではないけど)、雰囲気もよかったですしね。

さて、そんな私にも再びゲームの影が忍びよってくる話はまた次回に。

つづきはこちら!
とある女子のカード遍歴【大学生編2】
http://tocage.jp/blog/7608/1337471174.html

登録タグ: どうでもいいわ  過去  大学  サークル  合宿 

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:おもいで話ぽろぽろ投稿日時:2012/05/16 20:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“11件”のコメントがあります。
標準のアバター ジャスティン さん [2012/05/16 21:17]
ナイショならしかたないですね♪
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/16 21:22]
>ジャスティンさん
それほどナイショってことじゃないんですが
かなり特殊なので知り合いにわからないようになんですよ。
標準のアバター 綺羅 さん [2012/05/17 00:09]
友達申請ありがとうございます!(*´∀`*)
入ったばかりなのでびっくりしちゃいました(笑

もし趣味合うようでしたら、ぜひ仲良くしてください!
こちらは腐っておりますが(;´Д`)
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/17 00:13]
>綺羅さん
こちらこそよろしくお願いします!

腐ってるかどうかなんて関係ないですよ♪
無題 まーりゃん@Stylips勢 さん [2012/05/17 18:35]
早稲田なんてすごいですね


僕も今、麻雀ばかりやってます。

賭博も少し・・・
タイバニ タカピ~ さん [2012/05/17 20:23]
あやさんが超高学歴だったことに
驚きました(゚Д゚)

正直、今の大学はDQNばかりで完全に
失敗しました…orz
卒業して、就職して何年か経ったら
早慶やMARCH受けようかなって
思ってます!
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/17 20:29]
>タカピ~さん
そんな偉いもんじゃないですよ。
でも向学心を常に持つことは大切だと思いますよ!
がんばってくださいね。
タイバニ タカピ~ さん [2012/05/17 20:31]
>あやさん
ありがとうございます!
将来的にあやさんの後輩になれるよう
頑張ります!
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/17 20:37]
いやいや、もっと高みをめざしましょうよ!
海外とかもいいと思いますよ。
私は英語がからっきしなのでダメダメでしたがw
タイバニ タカピ~ さん [2012/05/18 11:27]
私も英語死ぬほどダメなんです(・・;)
早稲田には教育学部があると思ったので
理想は教育学部進学ですね(*^。^*)
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/18 18:16]
教育学部ですか。
いいですね!
タカピ~さんは教員志望なんでしょうか?