*恋するカードゲーム* 月原みゆき

カードゲーム初心者のブログです☆
TCGにとどまらずいろいろなゲームまわりの日常をつらつら綴ってます♪

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月原みゆき
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【コメ禁止】正直やりすぎました【運営者様から注意メール】


運営者様から注意をいただいてしまったので、今後の方針を自主的に考えていこうと考えています。
水瀬あやは何を注意されたかというと、言わなくてもおわかりですよねw

運営者様からのメールによる注意喚起は以下のようなものでした。

投稿された記事についてややアダルトな内容・わいせつな内容を想起させる表現・やりとりが見受けられましたのでご連絡いたしました。

現状規約に反するレベルの内容は認められませんでしたが、未成年の方も多くご利用いたいておりますため、表現にご配慮いただければ幸いです。



つまりはややアダルトな内容・わいせつな内容を想起させる表現・やりとりについて、もっと未成年者に配慮してほしいということですよね。
ただ現状では規約違反とまではいかないというのが救いだったと思います。

たぶん私が考えるに記事自体よりもコメントのレスに問題があったんじゃないかと考えています。
記事自体は結構、配慮してあまりエロすぎないように書いているつもりだったのですが、コメントのきわどい質問にもストレートに答えてしまったんですよね……
これについては配慮がたりなかったと反省するしだいです。

今後はきわどい質問については、もっと配慮するようにして回答できないものについては回答できないと、はっきり言っていこうと思います。
ということで、コメントをくださる皆様にもご協力をお願いします。

もちろん従来同様、性器や性行為に関して直接的に示すような語句は使用を避けることはもとより、あまり生々しい体験談などは控えていきます。

それと、もうひとつ。以下のような文面もありました。

なお、DuelPortalでは、カードゲーム以外の幅広い内容についてのブログ投稿も歓迎しております。
利用規約の範囲内であれば、自由にご投稿いただいて構いません。



カードゲーム以外の記事の投稿については、問題ないという見解をいただいたので、特にカードゲームにこだわることなくブログを使っていきたいなと思ってます!

それでは皆様、今後とも水瀬あやをよろしくお願いいたします!


■■■注意■■■

この記事のやりとりで不愉快なことがありました。
その顛末はここに書いておきます。

ToCaGeでレ○プ企むクズども【バカ発見器で発覚】
http://tocage.jp/blog/7608/1337251068.html



登録タグ: その他  カード関係ないよ~  注意  運営  わいせつ 

あなたはこのブログの 316 番目の読者です。


テーマ:ふつうの日記投稿日時:2012/05/16 20:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“41件”のコメントがあります。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/16 20:04]
うわっ、今ランキング見てみたら10位圏内に自分のブログが7つも入ってる……

そんなにたくさんの閲覧者がいるんですね。
ありがたい限りですが、ちょっと恥ずかしいですね。
標準のアバター ジャスティン さん [2012/05/16 20:55]
Webで全部かけなくなったので今後は
『話の続きはオフ会で』ってかんじですかね?笑
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/16 21:19]
>ジャスティンさん
オフ会あるんですかね?wwww
標準のアバター 冥夜 さん [2012/05/16 21:42]


え??あるんじゃないですか??(迫真
私服のばら 二枚刃 さん [2012/05/16 21:48]
オフ会があると聞いてW(ぇ
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/16 21:55]
>冥夜さん
そうなんですか!?

>二枚刃さん
期待されてるんですかね??
私服よみな サトシード さん [2012/05/16 21:58]
記事自体にも問題はあったと思いますよ?
そこをさも無かったかのようにするのはいかがなものかと。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/16 22:03]
>サトシードさん
なかったとは言ってませんよ。
それに今のところは許容範囲内ですしね。
悪いことをしているわけではありませんから。
保健委員:鳳いつも mai-k さん [2012/05/16 22:21]
えっ!?無いんですか!?
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/16 22:22]
>mai-kさん
どうなんですかね?
そもそも自分でオフ会やったことないんですよw
保健委員:鳳いつも mai-k さん [2012/05/16 22:43]
やりましょうよ。
風見一姫 ルーン さん [2012/05/16 23:24]

水瀬さん主催のオフがあると聞いて
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/16 23:28]
>mai-kさん
>ルーンさん
オフやるとしても、先のことになると思いますよ。
そもそもどんなオフをやるんですか?w
私服ウィル フレア さん [2012/05/16 23:34]
僕みたいなブサメンでも参加できるのでしょうか?

今から楽しみで仕方ありません!
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/16 23:43]
>フレアさん
女性は男性ほど顔面至上主義じゃないですよw

オフって何やればいいの?
風見一姫 ルーン さん [2012/05/16 23:45]

水瀬さんの日記に書いていたように趣味でオフするのが一番だと思いますよ!
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/16 23:47]
>ルーンさん
趣味っていうとカードゲームかなぁ?
それとも別の趣味がいいのかなぁ?

面白いことは好きですけどねw
風見一姫 ルーン さん [2012/05/16 23:50]

カードですかね

筋肉痛は勘弁(笑)
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/16 23:53]
>ルーンさん
カードならオフをするまでもないような……
私服ウィル フレア さん [2012/05/17 00:17]
僕は直接会いたいです><

それとも…やっぱり駄目なのでしょうか…?
エステルさん vol.1 月見月 さん [2012/05/17 00:21]
オフ会するなら、仙台から遠征しますよ^^

できればカードがいいなぁw
無題 フェイリス@メイド厨 さん [2012/05/17 00:25]
オフ会があると聴いてww

水瀬さんに会えるなら勿論参加でw

自分もせっかくなんでカードがいいなぁw
風見一姫 ルーン さん [2012/05/17 00:29]

それなら、水瀬さんに任せますよ!
標準のアバター ジャスティン さん [2012/05/17 00:30]
じゃあ企画たてますか。とりあえずいつごろにしますか?
無題 鯖 さん [2012/05/17 03:13]
あ、オフ会参加したいです!
福岡から行きますよ!
7月21日らへんだと嬉しいです!
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/17 07:21]
なんか、みんながオフオフ言ってると、ちょっと恐くなってきました……

何か裏で企んでるのかと訝ってしまいますよ。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/17 07:30]
私、かなりディスられてんな……

http://tocage.jp/blog/1640/1337195347.html

でも、なんで28歳って決めつけられてるんだろ?
無題 ramiel さん [2012/05/17 07:31]
あんだけサシオフだの何だの言ってたのだから
むしろ当然の流れでは?(^^)
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/17 07:39]
>ラミエルさん
誰とでもサシオフするってことじゃないんですけどね。
基本的には初対面の人は苦手なので、あまり行動しないタイプなんですよw
星野のばら TODダメギ さん [2012/05/17 09:37]
オフ会あるなら俺も拝みにいくわ
宜しくっす
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/17 10:32]
幹事やってくれる人がいれば参加してみたいなとは思うんですが
自分で手配とか仕切るのはちょっとできなさそうです。
標準のアバター ジャスティン さん [2012/05/17 11:44]
幹事やりますよ。パンツ野郎は気にしないでおけっす。
場所はカラオケか広めのカードショップで大丈夫すかね?
日にちはいつ頃がご都合いいですか?
内容は適当に雑談と軽く対戦会ってかんじでいかがでしょうか?
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/17 12:25]
>ジャスティンさん
ありがとうございます!

そうですね、DSオフは六本木の小さなクラブを貸しきったりしてましたよ。
今の時期だと恵比寿とか代官山とかのオープンテラスカフェなんかいいですよね!
私は基本土日が休みです。
UVS・美野里001 塚PON さん [2012/05/17 12:57]
初コメです。
いつも水瀬さんの記事楽しく読ませていただいております。

>ランキング
今話題の人だからある意味仕方ないんじゃないかな?
基本的に一個記事があがるとみんな過去ログみますし。

>オフ会候補地
ジャスティンさんへー。
http://dougenzaka.net/top.html
こことかどうでしょう?費用も安め。人数も結構はいれますし、渋谷ということでアクセスも良好。
「水瀬さんと語らうオフ」的なことでw
霞くらら れおん さん [2012/05/17 12:58]
オフ会と聞いてwwww
標準のアバター ジャスティン さん [2012/05/17 13:00]
幹事やるのはいいんですが実はオフ会自体未経験
なんですよね笑
というわけでまず
1、場所 2、日時 3、内容と規模
について話し合いたいのですが。
あとオフ会の幹事が普段どんなことしてるか
いちお参考にしたいのでききたいです。
UVS・美野里001 塚PON さん [2012/05/17 13:17]
>ジャスティンさん
前に何度かオフ会企画やったことありますし相談のりますよ~。
あとで記事作っときますw

1=候補地の渋谷モンハンカフェとか?
2=(スケジュールみるかぎり)5/27(日)とかはいれそうかも?
3=水瀬さまと語らう&ここの住人同士の顔合わせオフ的なw
 人数は多くてもお店の迷惑にならないキャパシティでしょうね。あとでお店に確認しておきます。

※=事前準備。メンバーがドタキャンしないようにするために連絡BBS作ったり、オフ会場所との事前交渉(これを怠るとトラブルの元になります)。
 あとはここのお店の場合だとテーブルがあるので、主賓である水瀬さま+お客さまを時間制で入れ替えてお話タイム作ったりとか企画考えたりですかねー?
 もしくはトークショー的なモノにしてもいいかも(人数多ければ)。

企画考えてるだけでワクワクしてきましたw
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/17 15:47]
主賓とかは無理です。
みんなで楽しくおしゃべりしたり、ゲームしたいかな。

あとはカフェメニュー以外にランチかディナーがついてるといいですね。

行きたいお店ならいくつかありますよ。
どうせならお洒落なところが希望です。
UVS・美野里001 塚PON さん [2012/05/17 16:07]
>行きたいお店ならいくつか

ではお店の名前とか教えていただければ調べておきますよ。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/17 18:28]
すみませんがオフ会の件はなかったことにしてください。

理由はある方からメールをもらいまして
裏でいろいろ動いている気持ち悪い人たちがいるのを知ったからです。

気持ち悪すぎて人間不信になります。
これ以上オフの話をする人は共謀者とみなします。
以上です。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/17 19:47]
今回の顛末はここに書いておきました。

ToCaGeでレイプ企むクズども【バカ発見器で発覚】
http://tocage.jp/blog/7608/1337251068.html

以下、この記事のコメントは無用です(書いても削除します)