*恋するカードゲーム* 月原みゆき

カードゲーム初心者のブログです☆
TCGにとどまらずいろいろなゲームまわりの日常をつらつら綴ってます♪

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月原みゆき
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
恋愛とTCGの意外な関係【ゲイママのお話】


カードゲーム感謝祭に顔を出した後で参加した飲み会にて、その参加者の1人だったゲイバーのママから聞いた話を書きます。

学生時代に恋愛しなかった奴はゲイもノンケも使い物にならない!

これがママの自説なんだそうですよ。
だからママはお店のスタッフを雇うときの面接では学生時代の恋愛について必ず質問するそうです。

で、その理由を要約すると以下のようになります。

まず恋愛というのは何度も失敗しながら体当たりで経験していかないと身に付かないもの。
だからスキルを身につけるには、とても効率が悪いし時間も手間もかかる。
人生のうちで時間も手間もかけられるほど暇な時期は学生時代しかない。
仕事をしながらなんて無理だから、社会人になったら恋愛スキルなんて身につけられずに落ちこぼれる。
オトコ(ゲイの場合はw)1人振り向かせられない奴は人間的魅力がそもそもないから、少なくとも接客業や営業には向かない。

しかも色恋に全く興味ないならまだ理解できるが、最も性欲も好奇心も旺盛な時期に興味がないわけがない。
それを自分で自分をごまかしたり、逃げたりしてる奴は意欲も根性もないから、仕事も長続きしない。



私はママの熱弁にうんうん頷いてました。
たしかに私の身の回りで学生時代に交際経験のなかった人は男も女も頼りない人ばかりだし、その後、社会人になってから彼氏や彼女ができたという噂もあまり聞かないですしね……

それは置いておいて、恋愛が手間も時間もかかるぶっつけ本番ってところがカードゲームに似てるなと思うんですよ。
対戦相手(恋愛対象)に合わせて、どうにか気に入られるためにメタデッキを組んだり、対戦を重ねながら調整していくところとか似てると思いません?
しかも優秀なコピーデッキが使えないときてますからね。
コピーデッキ的なハウツー本とか先輩のアドバイスとかありますけど、たいてい使い物になりませんよねwwww
恋愛というデッキ構築って、やりがいがあると思うんですけどね!

学生時代に恋愛しとかないとつらいというのもTCGに例えるとわかりやすいと思うんですよ。
練習もしないまま無駄に歳を重ねてしまうと恋愛というTCGでは自分の周りはいつしか中級者、上級者しかいなくなってるんですね。
そんな中で対戦経験が乏しい初心者が混ざっても、ルールもカードの効果もろくに覚えてないし、プレイングも未熟、手つきももたもたしてるわけですよ。
いつでも真剣勝負の公式大会みたいなものだから、そんな初心者に一からルールを教えてくれる人はいないし、大会の進行の邪魔になるから周りから白い目で見られたり、無視されて仲間はずれにされてしまいますよね。
かといって初級者同士で対戦しようにも、年齢制限のレギュレーションで初心者大会には参加できないわけですよ。
こうなると惨めに死ぬまでソロプレーするしかなくなるわけです。

そうならないためにも周りと同じくらいのレベルになるよう恋愛TCGのデッキ構築とフリープレーはしておいたほうがいいんじゃないのかなと思うわけです。
みなさんは学生時代に恋愛してきましたか?

登録タグ: デッキ構築  恋愛  ゲイ 

あなたはこのブログの 233 番目の読者です。


テーマ:ふつうの日記投稿日時:2012/05/15 20:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“33件”のコメントがあります。
アルド亜種♂ HOCKN さん [2012/05/15 21:17]
私の場合はあまり賛成できませんね

恋愛せずとも人間関係については悩んできました
今ですら悩むことがあります
恋愛の有無で見方を決めつけられたらたまったもんじゃないです
人生の経験を否定されたようなもんですよ

ただ1つの考え方としてなら納得できますが…

話題を無理やり恋愛に繋げてませんか?
違ったらすみません
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/15 21:25]
>HOCKNさん
まあ、ゲイバーのママが言ってたことですからねw
基本的に接客業としての見方が強いんじゃないですかね。
無題 ハルト@空より高く さん [2012/05/15 21:31]
そろそろ一緒に投稿されてる写真のバリエーションを増やして!

いつも同じで面白みがかけて来てます
無題 かなえ さん [2012/05/15 21:46]
学生時代の恋愛は大切なのか…
カードも恋愛も経験が多い方が有利なのですね

そう思うと僕の経験も良い経験だったと思えます
カードの勝負で負けるという感じで
アルド亜種♂ HOCKN さん [2012/05/15 22:03]
>水瀬あや@DTの味方さん
一番気を使っていたことなのでついカッとなってしまいましたw
申し訳ない…
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/15 22:06]
>ハルトさん
面白さを追求してるわけじゃないんですが
昔の写真を漁ってみることにしますw

>かなえるしぃさん
勝ちも負けも経験のうちですかね。
きっと次の勝ちにつながりますよ!
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/15 22:07]
>HOCKNさん
そんなことないですよ。
気にしているってことは成長の原動力につながると思いますよ!
一番ダメなのは感じないことだと思います。
でゅえるひよっこ Miyu さん [2012/05/15 22:28]
自分の付き合って来た人の中には、学生時代に恋愛を成就出来ていない人も何人もいるのですが、そんなに頼りないとは思わないですねぇ。まぁ、あくまでも自分の経験則ですが。
それに、学生時代からAセクシャルな人とかもいるかと思うので、一概には言えないかと思いますし、恋愛対象が「一般的」でない故に、恋愛を成就出来ないなんてのもあるかと思います。例えば、三次元ロリコンで、恋愛対象に手を出せないなんて話とか。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/15 22:33]
>Miyuさん
何事にも例外はあると思いますよ。
ゲイの人の面白さは極論をズバッと言っちゃうところですからw
無題 羽鳥詠瑠 さん [2012/05/15 23:08]
はじめまして。
TCGがきっかけで恋愛に発展というパターンもありますよね!
学生の時と現在で2度経験しました。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/15 23:24]
>羽鳥詠瑠さん
TCGから恋へ!
トカゲ的にはベストなシチュですよね。
二度もというのは、きっと巡り合わせがいいんでしょうね!

羽鳥さんみたいな女性が増えてくれるとTCG界も別の意味で盛りあがってくれるのかな?
標準のアバター ジャスティン さん [2012/05/15 23:38]
やはり時代はヴァンガード婚活ですね。

水無瀬様の話はとても20代には思えないくらい説得力
と面白さに溢れています。毎日書いてるブログでこの
クオリティを維持してるのはやはりすごいです。

実は水無瀬様本人がゲイバーのママだったりして笑
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/15 23:45]
>ジャスティンさん
あはは、バレました?
実は私は二丁目のバー黒蜥蜴の……とかだったら、みんな驚くだろうなw

美しき犯罪者「黒蜥蜴」といえば、やっぱり美輪明宏さんですよね。
果たして水瀬あや正体やいかに!?
標準のアバター ジャスティン さん [2012/05/16 00:10]
そしたらそのバー通いますわ^^
標準のアバター 冥夜@紫電 さん [2012/05/16 01:06]

初コメ失礼します

僕は男子高に通ってるんですが、どうしたらいいんですかね??

まず恋愛以前に出会いがないんですよ・・・周り男だけですので・・・・

それに僕、顔もトークも自信ないのでナンパとか絶望的ですし

そもそもそのような軽はずみな行動はしたくありません。

また

この記事読んでたら自分の進路全否定されたようにも感じました

ちゃんと自分の将来のことを選んで、学習できる環境の整った場所へ進学し

就職しようと思ってたつもりなんですが・・・


あとTCGでも少しですが、結果も残してます






恋愛しないと腐る、といのことだったので

何かアドバイスお願いします。




いきなりすいません





標準のアバター 冥夜 さん [2012/05/16 01:46]

すいません。スマホに変えて

アカウント作りなおしました

こちらにお願いします
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/16 07:32]
>ジャスティンさん
ぜひ、いらしてくださいねw
開店した暁には。

>冥夜さん
コメントありがとうございます。
ナンパはやめておきましょう。
SNSのオフ会とかが同じ趣味で集まるので話しやすいかもです。
まずは女性のいる環境でも物怖じしなくなるよう場慣れしてください。

あと好きな人には好きだとちゃんと言えると、いずれチャンスは巡ってきますよ。
無題 鯖 さん [2012/05/16 07:58]
>冥夜さん
恋愛したいならDCするのをお勧めします
恋するアプリなんで!
標準のアバター 冥夜 さん [2012/05/16 08:03]

>水瀬あやさん

僕は今現在、そういった女性の知り合いが

いないのですが、どの様なSNSで

知り合えばいいですかね??

よろしければそういうSNSを教えてください!!


>ジュアさん

SNS入って知り合えはいけるらしいんで

ちょっと頑張ります!!
標準のアバター 冥夜 さん [2012/05/16 08:07]

>鯖さん

それはどういったSNSですか?

詳しく知りたです!!
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/16 08:18]
>冥夜さん
ミクシィ、グリー、フェイスブックと何でもいいんじゃないですかね。
使い方しだいだと思いますよ。
騎士堂らいか 黒峰 真白 さん [2012/05/16 08:30]
こんにちは
ユキノです

あれ、女子にも当てはまるんでしょうね
いや、色恋沙汰に興味ありませんが
なんだか、ショックedですよ
はぁ、紹介のためにも恋しないといけないかな?
処女のまま死ぬ予定だったのに

しかし、コメント伸びますね
人気者はうらやましいです

以上
ユキノでした
騎士堂らいか 黒峰 真白 さん [2012/05/16 08:31]
あっ、やば
漢字間違い
紹介じゃなくて将来ですね
標準のアバター 冥夜 さん [2012/05/16 08:37]


>水瀬あやさん

わかりました!!頑張ってみます!!
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/16 08:42]
>ユキノさん
ゲイなんで女には厳しいこと言ってましたねw
アラフォーになっても結婚相手に凄く高望みするのは
学生時代の恋愛スキルがないからだそうです。
若いからというだけでチヤホヤされすぎてもダメだと。

ただエッチのあるなしは関係ないそうで純愛でもいいそうですよ。
やるだけなら誰でも猿でも簡単に出来ると。
標準のアバター ジャスティン さん [2012/05/16 10:00]
<やるだけなら誰でも猿でも
たしかに。ようはヤる気と行動力と手段があればOKすね。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/16 11:38]
>ジャスティンさん
気力が続かないときもありますけどね。
私も偉そうなことは言えないわけですし。
標準のアバター 冥夜 さん [2012/05/16 12:40]

僕はどーてーなのではやく卒業したいです!!

ヤる気あるんですが行動すればヤれますかね??
標準のアバター ジャスティン さん [2012/05/16 14:28]
えらそうなこととか気にしなくて大丈夫ですよ!
嫌な人は見なければいいんですから!
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/16 15:56]
>冥夜さん
そういう気持ちでいるとかえって遠退きますよ。
まずはいい恋をしてください。

>ジャスティンさん
見たい人が見てくれると嬉しいですね。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/16 18:27]
>レイさん
意欲があるのはいいことですね。
アドバイスは過去のブログ記事を参考にしてください。
余談ですが男性の場合、費用が意外とかかりますよ。
成功失敗に関わらず1回のデートにつき学生で5000円、社会人なら1万円はかかりますから
お財布とよく相談しながら予定を立ててくださいね。
それと出費をケチると高確率で見限られますよ。
標準のアバター ジャスティン さん [2012/05/16 20:57]
まぁケチると無駄遣いの難しい見極めが大事ですね
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/16 21:01]
>ジャスティンさん
大切なのは見極めなんでしょうね。

中学生の映画デートでさえ、映画見ながらジュースとポップコーン買って
帰りにマクドナルドに寄っただけで割り勘でも3000円はかかりますからね。
ほんと、付き合いにはお金かかるなぁ。