焔式思考回路 in Tocage

※ほぼ読み専。
たまに、気まぐれに、時折ブログを書く……かも

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月08日]
【かげろう除去コン】(0)

[2011年10月25日]
虚栄神蝕のRRRを考察(0)

[2011年10月06日]
【赤黒吸血鬼】(0)

[2011年09月03日]
新弾(0)

[2011年08月11日]
ふむふむ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fire
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Ⅳ-3 新パック考察(カードリスト発表後) 青

黒に相当な時間をかけてしまったのでやっぱり気になったカードだけ
・・・実にいい加減である。

七つの海の王子
倍化とかいうおかしな能力を持っています
これさえあれば、青は相当固いイメージを持つ事が出来るのかなーと思う一方で
青で強いユニットってそんなに居ないことを考えるとうーんとなってしまう自分が居た。
けど、今回の青は半端なく強いので

アクアリウムベガ
コレットと違って墓地から手札になってしまいましたが
その一方で3コスト以下と4コスト以下になると今回無駄に増えたメロー系を手札に一旦返す事ができるので差は歴然としているようにも感じます。

・・・まぁ手札と墓地という除去先も歴然としているんですが

タイラント・タイガービートル
お前、何リリースインしてやがる・・・
これじゃ、速攻と変わらない。マジで半端なくつぇえ

けど4コストで4500はちょいとキツいかなー
いや、逆にこれぐらいじゃないと壊れかけてますが

エビプレジデント
アルカトラズがあれだけ厳しいのに、こっちは手札が3枚以上になるだけ
青ならお茶の子さいさいな条件
まぁなので実質5コストパワー8000でスマッシュ2とかいうおかしな子
それだけでも十分禁呪候補ですね。

プランゾーン効果もサイバーチェイス効果なので弱いわけが無し
・・・でも、エビをどうやって墓地に送るのかは知らん。
時計なら容易なんだけどねー

シニスターマインド・スピリット
こぇえええええええええ
全体のユニットが常にコイツに変わるんですか
しかもメロー系と同じ条件での同じ量のパンプアップ
この強さ。青じゃない。

んで、実際使われてみて思いましたが、
踏んだり投げたりした瞬間に入れ替わってくるのが半端なくうっとうしかった。
キラー投げてコイツに変わってきた瞬間はキラーを返して欲しくなったよ。
なんていうか、結構な確率でアドを持っていきそうな感じ

蒼王星キングトライデント
ブードラやってから思ったけど、低すぎるパワーってフリーズしたら強化されるベース使えばいいって話だよな・・・・
ただ、この色の場合、ゲームマスターのアジトを使う事になるので、少々つらいかもしれませんね
自分から踏みに行っても実質7500しかありませんから
とはいえ、使って思ったのはこの系統のカードは相手ターンにジャマされなければ強いという事
近々、同じ系統のカードでの考察するかもしれない。

断裂の魔氷クレバス
上記に同じ。
個人的には今回の8コスト禁呪3の連中は結構気に入ってるので
これらのカードを使ったデッキでも組んでみようかなとか考えてたりします。
スネアの考察もぼちぼち上げるかな。
このカードの場合は、ピカレスク・ロマンや蛇神襲来やシュレディンガーと結構豊富な方法で効果を発動できるので
他の8コストユニットと比べると除去能力は半端無いと思ってます。

・・・問題は後半のドロー効果ですが
この効果のせいでデッキアウトが狙えないのがネック。

海底都市中央銀行
禁呪ギリギリのスペックを持つほど半端無く強い。
青2でも良かったんじゃないかなと

ノーコストでデッキトップを見て、さらにボトムにも戻そうと思えば戻せるので
デッキもエネルギーも減らすことなくデッキ回転率が非常に高くなるため、特定のカードを引きやすくなる
それにより、手札事故率が急激に減るので効率よくユニットを展開させられてしまう。
このカード使われてる時に思うのですが、手札がデッキなんじゃないかなと錯覚させられる。ホントに

登録タグ:

あなたはこのブログの 275 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/30 01:55
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。