焔式思考回路 in Tocage

※ほぼ読み専。
たまに、気まぐれに、時折ブログを書く……かも

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年12月08日]
【かげろう除去コン】(0)

[2011年10月25日]
虚栄神蝕のRRRを考察(0)

[2011年10月06日]
【赤黒吸血鬼】(0)

[2011年09月03日]
新弾(0)

[2011年08月11日]
ふむふむ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fire
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新環境雑感

とりあえず、新環境の予想を軽く立ててみる。
実際にこれらのデッキを組んで強さを確認したわけじゃないので、あんましあてにはならないかも

・メロー系が増えようが、対象にならない6000以上の除去ユニットが追加されようが、赤黒青の融解の強さは健在。
道連れの廃屋、グレネード・シューターのせいで簡単に潰されるのは変わらん。
ただし、ハンデスに弱く手札との戦いになる事も珍しく無いっぽい。
ラム酒?何の事です?

・ドローし続けるストームドライブよりもユウロビオンの方がシャレにならん。
花咲く結界や花園の歌姫でパンプして生き残って、安定して序盤でプランゾーンに呼んでこられる。
そのせいでアメーバやプレシオが十分実戦級クラスな感触がある。
特にプレシオがやばすぎる。もはやプレシオはテーマデッキじゃない
全域パワー+5000と加速の追加軍団たちを誰かどうにかしてくれ・・・
ゲルポックルもこのユウロビオンのせいで赤緑が生存し続けてるって感じ。
とりあえず、緑と当たったら無限凍結とダークサイド・ソウルはハンドににぎり続けるべき。
特にユウロビオンを出してきたらね。

・爆発兵器実験所が全てのプラントの常識とバランスを壊している。
今までのプラントは並べるのにエネルギーと手札を使い果たして、デカイユニットを出しづらい感触があったのですが
爆発兵器実験所で一度ぶっぱしてしまえば、安定して強い赤のドラゴンに繋げられるので半端無く強い
しかも、それが液体燃料採掘所ラインだと手を着けられん。
純粋な赤にとっては絶望的でしょう。



・・・・こんな環境で純粋な青黒はどうすればいいんだっ!
Ⅳ-3で新たに手に入れたスネアも膨大なパンプアップに追いつかなくなってくるし・・・
とりあえず、滅びの波動を3回フルで使い切るぐらいの気持ちが無いとダメな気がしてきた。
あと、シュレーゲルやエリザベスとかのユニットでのレベル除去とかも必須かな。

次回予告;ライカンスロープ(種族の絆用に作ったデッキ)

登録タグ:

あなたはこのブログの 194 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/05 22:12
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド亜種♀ teano さん [2009/05/06 00:21]
まったく同じ壁にぶつかっているようで笑えましたw
とりあえず黒単での対策ですが……

融解→黒お得意のハンデス。ヘルズゲートで邪魔しまくる。
プレシオ→竜殺しの剣が結構仕事してくれました。
爆発兵器→張られる前にハンデス。青黒プラントで同じことしていた記憶が……

私の黒単は青単が鬼門です。
プレシオ合成はメローがいれば大丈夫。
そう思っていたらベース行きなので意味ありませんでした(
標準のアバター Fire さん [2009/05/07 10:39]
青単はまだやった事無いので、あえて触れなかったです。
ただ、今の構築で勝てるとは思えない・・・