焔式思考回路 in Tocage

※ほぼ読み専。
たまに、気まぐれに、時折ブログを書く……かも

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月08日]
【かげろう除去コン】(0)

[2011年10月25日]
虚栄神蝕のRRRを考察(0)

[2011年10月06日]
【赤黒吸血鬼】(0)

[2011年09月03日]
新弾(0)

[2011年08月11日]
ふむふむ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fire
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
身内でブードラやってきまつた。(ピック編)

日曜日にやったのですが、その日曜日は帰りが11時半
昨日は昨日で10時半帰りと書く暇が無かった自分(言い訳)
・・・が火曜日は4限からで、結構暇なのでそれを利用して書く。
場所は自分の家。Fire house.
こう書くと火事になっている家のようなのが不思議。
ついでにクルスさん視点のレポートもリンク張っとく。(意味無い様なきがするけど)
http://tocage.jp/blog.cgi/160/1240858079/

第一回目のピック
BGMはもってけ!セーラー服でスタート
テンション上げるにはこういうはっちゃけた曲の方がいいのかもしれないけど
自分はらき☆すたは好きでは無いのだっ!
・・・でも聞きなれていくうちに違和感がなくなってくるのも一つの現象なり
やれやれだぜ。

当初は使い慣れた黒にタッチで青と赤を混ぜていくつもりだったのですが、黒が右から回ってこない。
仕方ないので、青と赤を中心にピックしていく。
この時、右の右がクルスだったのであるいは黒をここで取られているのかなーとか思ったけどそんなことは無かったらしい・・・
一体どこで取られているのかな?とか思ったけど
後で真正面と右の人間という事が発覚。ダブルパンチで黒を持っていかれていたらしい。
さすがに6人中半分の3人も黒を組もうとしてたらそうなるわ・・・・

それともう一つ。
いくら身内のブードラだからってフレーバーテキストを読みながらデッキを組むのはやめましょう。
どいつもこいつも自分のデッキの色を言いすぎなんだよ・・・


第二回目のピック
実は左隣の友人M(クルスさんが一回戦で当たった人)はそれなりに黒使いなので、ひょっとしたらまた黒が取られるかもしれない・・・とか思ったのですが
妙なほどに黒が回ってくる。
あれー?ひょっとして今日は黒じゃないのか?とか思った自分。(結局白緑だったようですが)
まぁそのおかげでブードラではなかなか強い(と思う)ヴォラックやレイジネスを回収できた。
これが出来なかったら、少々きつかったかもしれない。

第三回目のピック
BGMを変更。涼宮ハルヒちゃんの憂鬱のOP(ていうかあれOPか?)に変更。
電波ソングをBGMにし続けるんじゃありませんっ!
で、ここで真正面の友人がパックのカードをオープン。

マザーのアバター

なんだってーーーーーーーーーーーーーー
元々、シークレットが出た場合は優勝商品にする(ていうか、シルバーと同様に並べる。)ように決めていたので
とんでもなく豪華なブードラに早変わり
・・・自分?要らん。シルバーをよこせっ。って感じだったので優勝してもスルーする事をあらかじめ宣言。
いやだって、今回のシルバー優秀すぎるもん。3枚揃えるのしんどそうだし・・・
それにより、マザーのアバターを欲しがっている友人数名はテンションが急上昇。
もう一種の祭り状態にまでボルテージが上がる。
・・・この男。どこまでテンションが上がり続けるのか(元ネタわかるか?)

ちなみに、3回目以降はなんつーかアバターのインパクトがでかすぎて覚えてない。
とりあえず、赤黒青をバランスよくとっていく事に成功したのは事実。
結果的に黒の急襲ユニットは2か3枚ずつぐらい揃えられたと思う。



ごめん。時間切れ。
そろそろ学校行く支度をしなければならないので、対戦編はまた後ほど

登録タグ:

あなたはこのブログの 216 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/28 12:15
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。