焔式思考回路 in Tocage

※ほぼ読み専。
たまに、気まぐれに、時折ブログを書く……かも

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月08日]
【かげろう除去コン】(0)

[2011年10月25日]
虚栄神蝕のRRRを考察(0)

[2011年10月06日]
【赤黒吸血鬼】(0)

[2011年09月03日]
新弾(0)

[2011年08月11日]
ふむふむ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fire
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日一日何回か回してみて思ったことを

どういうわけかレディ・スネアが2枚手に入ったので
少々2枚だけでは不安が残りますが、空いたスペースにシャローンも入れて、以前述べた【シュナイダービート】の「エキドナからスネアを読んでくる」タイプを友人と試してみました。
とりあえず、思ったことを何個か

まず、レディ・スネアは十分二枚でも回るという事。
3枚目も一応手に入れておきたいけど、多分ボックスのなかで眠るだけのような気がしてきた。
スネアをプレイするのとエキドナをプレイするのは、コストの消費は対して変わらないし
むしろ、エキドナ自体とスネアによって場に出てくるユニットの枚数が増える。
なら、三枚目のスネアを入れることとエキドナを入れるのは対して変わらないといってもいい
それに、スネアの3枚目の投入を無視してでもシャローンを入れる価値は十分ある。
下手に重い奴ばっかりのデッキを組むと除去に弱くなるので
なかなか倒されにくく、かつ消費コストの少ないシャローンの存在は無視できないのよね。

あとヘロン・サロンも十分いい動きをしてくれましたね。
実質5コストパワー8500になるのでスネアもあわせたらダメージを減らすことなく、相手ユニットを倒せるので十分使い勝手がよかった。
今日クルスさんとやったときにアベルの起動型能力でシュナイダーを殺したい場面だったのに、パワーアップされるからヘロン・サロンもアベルの効果で消さざるを得ない状況にさせたのがなかなかおいしかったし

結構いい感じな出来になりつつあるので、近いうちにデッキレシピ上げるかも。
これで大会通用するのかどうかは知らない

登録タグ: ディメンション・ゼロ  コラム 

あなたはこのブログの 251 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/26 00:36
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。