焔式思考回路 in Tocage

※ほぼ読み専。
たまに、気まぐれに、時折ブログを書く……かも

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月08日]
【かげろう除去コン】(0)

[2011年10月25日]
虚栄神蝕のRRRを考察(0)

[2011年10月06日]
【赤黒吸血鬼】(0)

[2011年09月03日]
新弾(0)

[2011年08月11日]
ふむふむ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fire
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Ⅳ-3 新パック考察 白

なんというエヴァンゲリオン

エヴァンゲリオン・エンジェルエヴァンジェリカル・エンジェル
なんていうか、一々このカードの評価をしたりする必要があるのかというくらいわかりやすい効果
とりあえず、ホーリーブーメランに謝れ。
そうでなくてもフリーズするだけの時点で嫌われているのに、彼の使い道が完全になくなっちゃったじゃないかっ!

ただ、まったく問題が無いわけじゃない。
今でも白をからめたデッキにライブラリーアウトを狙ったデッキタイプも存在しないわけじゃない以上、相手のデッキを1枚増やしてしまうのは、遅延使いならばどれだけキツイかは言わずもがな
それと白には天使達の決意という便利なカードもありますし、運用は難しそう。
やはり、4コスト対1コストならどうしても1コストに分があるし、ユニットの展開数が増えるからって、白には関係ないデッキもあるし、使えるデッキは限られてくるんじゃないかなと思います。
使えるとしたら、ストラテジーよりユニットを重視する刀匠ビート(またか)でしょうか?
それ以外には未だに天使達の決意を使うほうが無難な気がします。

・・・という評価をしておいてシュナイダーに対して使われないようにしておこうっと
デッキに戻されるのは、決意以上にきついからね


第三新東京都市緊急防衛都市
・・・いやだって、さっきのカードのつながり的に・・・

かいてあるステータスで判断するなら確かに強い
単純に2コストパワー実質7000スマッシュ1対象にならないが弱いとは思えない。
けど、やはりスマッシュを与えた時に出るという点がネックになってしまいます
もちろん、赤緑相手なら確かに強いけど、果たしてこのカードであの猛攻を止めれるのかどうかもよくわからない。

前回公開された雷をまとう乙女と組み合わせたら強いんでしょうか?
相手にスマッシュを溜めつつ、7000をだして決めにかかるという感じ
殺されそうになっても、対象にならないから問題なし
・・・パンプアップが出来ないのがつらいですが

決めた。頑張って白ウィニーを作ろう。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 199 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/14 20:35
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。