焔式思考回路 in Tocage

※ほぼ読み専。
たまに、気まぐれに、時折ブログを書く……かも

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月08日]
【かげろう除去コン】(0)

[2011年10月25日]
虚栄神蝕のRRRを考察(0)

[2011年10月06日]
【赤黒吸血鬼】(0)

[2011年09月03日]
新弾(0)

[2011年08月11日]
ふむふむ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fire
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
制限改定について思う事

恐れていた事態になったっぽいですね。
以前フィフスの戦略の事について色々語ったときにも言いましたが、こんだけ荒っぽく制限改定するなら、やっぱり禁呪を与えるほうがよかった気もします。

だって考えても見てください
例えば青黒プラントで今回指定された骨肉加工場が禁呪1でナイトメアソルジャーが禁呪2とかにして
さらに今回何故か免れて警戒止まりになっていた異界のサキュバスも1か2ぐらいにしたら、これだけで禁呪枠がオーバーするし
それどころか、ダークサイドソウルもフォビドゥンもシャローンも使えなくなるので青黒プラントデッキにとっては十分致命的なダメージを受けるんじゃないかと思うんですけど・・・
なんで、ここまで従来のデッキを擁護するのかっていうとまったく戦えないデッキに成り下がるほどダメージを与えるよりかはまだギリギリ戦おうと思えば無理して戦えるぐらいのバランスがちょうどいいんじゃないかなと思うので
特にディメンション・ゼロの制限カードに指定されるってことはほぼ禁止カードに近い指定を受けるわけだし、そこまでする必要が無いけど放置するわけにもいかないカードにはそういう裁定をしたほうがよかった気もします。
だって、闇雲にカードの可能性を消すのはなんか良く無いじゃん。
今回制限に指定されたカードの大半はそうするべきだったように感じます。

・・・どうでもいいけど、ゲルトロールは帰ってくるのね・・・
まぁ、ラッパも煉獄丸も消えたしいいか。
で、融解。何故お前が一番下のリスト(警戒カード)で留まってやがる?

登録タグ: ディメンション・ゼロ  コラム 

あなたはこのブログの 233 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/15 19:43
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
スカラー♀ tomas さん [2009/04/15 20:55]
プロモカードになるからだと思いますよー
標準のアバター Fire さん [2009/04/15 21:02]
・・なら、使う奴はプロモのそれだけを使っとけ